ウイスキー&カクテル オーセンティックバー ルドルフ@鳴子温泉

まだ昨年の5月頃の記事を書いてる途中ですが、ちょいと時間軸を戻しまして
とても素晴らしいお店をご紹介したいと思います。
(PC版では既に管理者の猛烈プッシュ中)
その名も
ウイスキー&カクテル オーセンティックバー ルドルフ
2023年1月に鳴子温泉に誕生したBAR。
リアルに私を知っている方はご存知ですが、私はむちゃくちゃウィスキーが好きです!
さらに言うならばスコッチウィスキー(特にシングルモルト)が大好きです!
とても大事な事なのでもう一度言いますよw
私はBARで飲むスコッチの
シングルモルトが大大大好きなんです!

そんなスコッチ大好きな私ですが、温泉街に出向く際には宿以外にも多少なりと
お金を落としたいとの観念から夜のお店に出向くことはあります。
ですが、居酒屋やスナックはあっても「BAR」ってなかなかないんですよね。
それも大好きなスコッチを取り揃えているお店となるとそうそうない・・・(自分の知ってる限りではね)
こちらのお店ルドルフさんは鳴子温泉駅の前にありますし、お宿からもちょいと歩けば行ける距離
そしてなによりも浴衣での訪問がOKなんて、正に夢のようなBARなわけです!
なので今回は湯巡りもしましたけれども、ぶっちゃけ正直な話こちらのお店に行きたいが為に
急遽鳴子温泉に宿泊してきた次第でございます(大マジです!)


店内に入店すると気さくでお話上手なマスターが出迎えてくれました。
BARカウンターの後ろには各種取り揃えたボトルが並び、思わず顔がニヤケたのを覚えています。
御時世柄喫煙は店内にある喫煙室を利用することになりますがご愛敬でしょう。


先ずはギネス。
やはりBARで飲むギネスは旨い!

お次はマスターにお願いし、キャンベルタウンから
グレンスコシア。
これは初めて頂きましたけれども女性でも好きな方はいそうな口当たり。

次いでアイラのラフロイグ。
私の知人にもラフロイグ大好きな方がいらっしゃいますけれども
ぜひとも鳴子でこのBARルドルフで飲んで頂きたいw

変わり種ボトルのシークレットスぺイサイドなんかもあったりしてw

同じくスぺイサイドから
愛してやまないグレンリベット。
いやもうね温泉街でリベットが飲める日が来るなんて
わたしゃぁ~嬉しくて泣きそうですよ(。>ω<。)ノ

今回はスコッチウィスキーをメインで頂きましたけれども、マスターの作るカクテルも素晴らしいので
BARの雰囲気が大好きな方や、このブログの読者の中にもきっといらっしゃるであろう
ウイスキー好きな方も、ぜひぜひBARルドルフに訪問してみて欲しいと思います!
新しい温泉街の風とでも言いましょうか、素敵な空間を体験できることでしょう~。

ウイスキー&カクテル オーセンティックバー ルドルフ
住所 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元107(コーヒーハウス純 併設)
電話 0229-25-7720
営業時間 19:00~24:00
定休日 毎週水曜日・毎月最終木曜日(連休、祝前日の場合は営業)
※鳴子温泉観光協会公式ホームページのご紹介はこちら → -新店舗-ルドルフ



スポンサーサイト