fc2ブログ

シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年もゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 岩手県のグルメ   Tags: PIZZA  

 

水牛のマルゲリータ@PIZZERIA 5

PIZZA5

台温泉に泊まる際には定番となりつつあるPIZZERIA 5(ピッツェリア チンクエ)
温泉街からそう遠く離れていない場所にある本格PIZZA屋さんであり
店内で食べるも良し、テイクアウトも良しの素敵なお店!

カウンター

店内(縦)

メニュー1

メニュー2

ドリンクメニュー

メニューはカウンター上とドリンク系と至ってシンプルな構成。
オーダーを告げると店主さんが手早く作ってくれるので、よほど混んでない限り
待つことは少ないと思います。

水牛モッツアレラ

この日のチョイスは水牛のマルゲリータ(1,800円)

寄り

大き目の生地は薄めでサクッと焼き上がり、トマトソースとチーズが旨し!
後ほど気付くのですがチンクエのPIZZAは冷めてからもほんと美味しいんです。
ということでもう一枚はテイクアウトしてお宿で晩酌のアテにしますw
今回も御馳走様でした~(^∇^)ノ

カット

PIZZERIA 5(ピッツェリア チンクエ)
住所 岩手県花巻市台5-9-3
営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週月曜・第3日曜

お店の前

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト



Category: 岩手県のグルメ   Tags: ラーメン  

 

特性醤油ラーメン+餃子@秋刀魚だし 黒船

黒船

岩手県大船渡市にある超絶人気店の「秋刀魚だし 黒船」
同県に住む温友重鎮N氏からも黒船は美味いよ~と煽りを受け早数年・・・。
いやいや、行きたいの山々なのですが、大船渡って何気に遠くてですね
ずっと宿題にはなっていたのですが、2021年4月某日ついに念願の訪問となりました。
口開け入店のポールポジションGETし並ぶも開店前には後続の待ち列発生。
やはり相当な人気店のようです。

カウンター

小上がり

券売機でポチリ着座。
店内はカウンターの他に小上がり席もあり、一見ラーメン屋には見えない感じも
しなくはない雰囲気も面白いと思います。

特製醤油

餃子

特製醤油らーめん+餃子(1,000円+500円)

そうそう簡単に来れるお店ではないので奮発しました!

寄り

スープ

程よく脂の浮いたスープはめちゃんこスッキリした味わい。
それに合わせるは細目で食感の良いストレート麺。
個人的にはもうちょい太目でもいいかなという印象!

麺寄り

リフト

トッピングなんかもしっかりとした味わいがあって美味。
そしてサイドの餃子もかなり美味い部類だと思います。
先にも書きましたがそうそう簡単に来れるお店ではないのですが
機会があればまた違うメニューや2号店のメニューも食してみたいものですね。
ご馳走さま~ヾ(o´∀`o)ノ

丼

秋刀魚だし 黒船
住所 岩手県大船渡市猪川町藤沢口39
電話 0192-26-0144
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~23:00(※2021年4月訪問時点)
定休日 日曜日の夜の部 / 月曜日(※2021年4月訪問時点)

暖簾

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 岩手県のグルメ   Tags: PIZZA  

 

マルゲリータサラミ@PIZZERIA 5(ピッツェリアチンクエ)

チンクエ

この日のお宿は花巻市にある台温泉に宿泊です。
昔から大好きな温泉地であるのですが、その台温泉の手前に美味しいと評判である
PIZZA屋さんがあると知人からお勧めされましたので、お宿の方は一泊朝食付きの
プランで予約し、夕飯はこちらのPIZZERIA 5(ピッツェリアチンクエ)にお邪魔してみました。

時間

道沿いにある小さなお店であり、正直な話今まで何度も前を通っているにもかかわらず
完全に見落としていました(反省)
駐車場はお店の前に1台、それとお店を少し温泉街方面に走られた先の
美容室の空スペースに停めるのがルールのようです。

カウンターメニュー

店内

店内も小ぶりで4人掛けカウンターとテーブル席が少し。
夜の営業時間は照明をやや暗めに落とし大人の雰囲気がこれまた
落ち着く空間を演出してるかのよう。
基本メニューはカウンターの上に掲示され、PIZZAの他にサイドメニューもあります。
テーブルにはドリンクメニュー有り。

ドリンクメニュー

オーダーを店主に告げてしばし待ちます。
この日は店内で食べるのを1枚とお宿で晩酌するツマミ用にもう一枚焼いて頂きました。
カウンターの奥で店主さんが手早く窯で焼いてくれるので、その姿を見たい方は
カウンター席に座るのが良いと思います。

サラミ

マルゲリータサラミ(1,800円)

サイズ的にはけっこう大き目なんですが、薄生地サックサクでバクバクといけちゃうタイプ!
一人で一枚は余裕でいける美味しさがあります。
台温泉からもそう遠く離れてるわけではないので、これから台に行くときは
ちょくちょくお邪魔することになると思います!

1ピース

PIZZERIA 5(ピッツェリアチンクエ)
住所 岩手県花巻市台5-9-3
営業時間 11:30~21:00(LO 20:30)
定休日 毎週月曜日・第三日曜日

寄り

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 岩手県のグルメ   Tags: ハンバーグ  

 

ハンバーグ定食@和風レストラン蔵

和風レストラン蔵

金田一温泉郷きたぐに旅館には1泊朝食付きのプランで利用しましたので
夕食は同温泉郷からそう遠く離れていないこちらのお店「和風レストラン蔵」へ
寄らせて頂きました。

おすすめ

テーブル

小上がり

テーブル席の他に小上がりの座席、2階席もあり広い店内。
夜は居酒屋も兼ねるであろうお店のメニューは食事から飲み物まで豊富な
ラインナップが揃っています。

メニュー1

メニュー2

  メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

メニュー7

そんな豊富なメニューの中からこの日選んだのがこちら。

ハンバーグ

ハンバーグ定食(900円)
トンカツ定食にするかと悩んだのですがこの日はハンバーグに軍配が上がりましたw

小鉢 おでん

ご飯 味噌汁

和風ハンバーグ

配膳されると同時に驚きのボリューム!
小鉢にはイカの塩辛とおでんも付いてきて、これだけで白米1杯はかる~くいけちゃう内容。
そしてメインのハンバーグもこれまた美味しいのです。
900円というお値段を考えるとコスパも◎だと思うので、金田一に宿泊する際には
きっとまた利用させて頂くことになるんだろうな~。
隣の鮮魚店も同じ経営とのことですから、魚料理もおススメかもしれませんね!

  幟

和風レストラン蔵
住所 岩手県二戸市金田一字八ツ長126
電話 0195-27-3316
営業時間 11:00~14:30 / 17:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 岩手県のグルメ   Tags: 中華そば  ラーメン  炒飯  

 

ラーメン半チャーハンセット@うぐいす飯店

うぐいす飯店

ホテル鶯には朝食付きでの宿泊でしたので、夕飯はお出かけすることに。
鶯宿の温泉街には食堂と呼べるお店は、ほぼありませんので南畑の交差点に
位置するこちらの「うぐいす飯店」にお邪魔させて頂きました。
鶯宿へは何度も来てますけれどもその度に気になっていたお店でもあります。

  メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー3

メニュー4

メニューは麺類・丼もの・定食とけっこう豊富なラインナップ。
そしてこちらのお店には可愛い看板猫ちゃんもいらっしゃるんですよね。
確か名前はレオンちゃんだったと思います。(間違ってたらごめんなさい)

看板ヌコ

店内

座敷もあります

可愛い猫ちゃんと店内で戯れながらしばらく待っての着丼はこちら!

半チャセット

ラーメン半チャーハンセット(850円)

ラーメン

チャーハン

スープ

  リフト

どちらもシンプルで素朴な味わいなんですけれども普通に美味いっす!
値段を考えれば充分なコスパだと思いますし、お腹もしっかりと満たしてくれる内容かなと。
個人的にはお宿の夕飯を重視していない私にとっては◎でしたので
鶯宿に泊まりに行く際はまた利用したいところですね~。

  美味いよん!

うぐいす飯店
住所 岩手県岩手郡雫石町南畑第33地割23-20
電話 0196-95-2815
営業時間 11:30~
(※訪問が遅くなる場合は事前に連絡しておくのが無難)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

09 2022
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
Presented by Yumegurance(NEW!)
湯めぐらんすメンバーが贈る第2弾!
今回は山形県の肘折温泉のページを
開設してみました。
皆様、ぜひ下記バナーをクリックしてみて下さい。
ひじょり3 下風呂(大湯)
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
超期待の新人賞温泉宿現る!
ZDR
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
満を持してJake氏の温泉備忘録が
戻ってきてくれましたぞ!
祝!サイト復活
jake_cc_banner001.jpg
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ