FC2ブログ

シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 秋田県のグルメ   Tags: ランチ  ラーメン  

 

醤油らーめん@八幡平大沼茶屋湖

茶屋湖

八幡平エリアをググっと下がりお昼の時間でしたので、こちらの茶屋湖に食事も兼ねて立ち寄りです。
こちらは以前違う名称で営業していた宿ですが、廃業後に藤七温泉が姉妹館として再開させております。
(※以前露天に使われていた別源泉は現在利用しておりません。)
1Fは広い食堂とお土産売り場、2Fが客室と浴室になっています。

メニュー

アスピーデライン開通に伴い食堂メニューの提供も再開されます。
ちなみに食事と入浴のセット1000円もありますので、そちらが断然お得だと思いますね。
(セットのメニューは限りがあります。)

ラーメン

醤油らーめん(入浴セットにしましたので1000円、単品の場合700円)
トッピングはメンマ・ネギ・チャーシューと大きな海苔、醤油ラーメンにしては珍しく胡麻も入っています。

スープ

スープはどちらかと言えば甘め、湯巡りをして来た体には嬉しい味わい。
麺は細めの緩縮れでこちらもスルスルと入っていきます。
バランスも悪くありませんので、万人にオススメ出来る一杯だと思いますよ!
お腹も満たしたところでお風呂編へ続きます。

  リフト

八幡平大沼茶屋湖
住所 秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林3133
電話 0186-25-8033
営業時間 ランチ営業 10:00~15:00(LO14:30)※アスピーデライン開通で食堂再開

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト



Category: 秋田県のグルメ   Tags: ランチ  洋食屋  

 

コーンスープ+えんとつ風スパゲッティ@えんとつ

えんとつ

秋田県大館市にある超~有名な老舗洋食屋の「えんとつ」へ念願の訪問です。
早めに到着したつもりではあるのですが、既に満員御礼で駐車場には自分も含め
他県ナンバーがちらほらと。

メニュー1

  メニュー2

  メニュー3

スープ

コーンスープ
間違いのない美味さ!

えんとつ風

えんとつ風スパゲッティ
見た目でノックアウトw
どう見ても美味いに決まってるレベルですな。

寄り

ノーマルでもけっこうなボリュームがありマジでウマウマです!
グランドメニューの他にモーニングやサービスランチもあるので
めっちゃオススメのお店ですが、お昼は待ち確定なので早めに行かれる方がいいでしょう!
ほんと行く価値はある名店だと思います。

ウマウマ

えんとつ
住所 秋田県大館市餌釣字大杉29
電話 0186-49-4249
営業時間 9:00~21:00(9:00~10:30はモーニングメニューのみ)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜日)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 秋田県のグルメ   Tags: ラーメン  

 

醤油らーめん+おにぎり@麺屋もと

もと

秋田県能代市にある人気ラーメン店「麺屋もと」に行ってきましたよ!
こちらは同市にあるこれまた人気店である十八番のインスパイア系とされるお店です。

メニュー3

  メニュー1

こだわりがあるメニューはシンプルな構成。

醤油

おにぎり

醤油(大)+おにぎり(750円+120円)

寄り

見た目のインパクトはたしかに十八番に似てはいますが
一口スープを飲めばその違いは一目瞭然です。
おそらく十八番が好きな方でも、好みはハッキリと分かれるのではないでしょうか?

スープ

  リフト

麺は細く緩めに縮れた自家製麺。
こだわった先に行き着いた複雑な味わいとでも言うのでしょうかね・・・。
次回訪問することがあれば味噌も食べてみたいものです。

看板

麺屋もと
住所 秋田県能代市高塙213-3
電話 0185-54-8025
営業時間 11:00~15:000
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 秋田県のグルメ   Tags: ラーメン  ランチ  

Comment: 0  

柳麺 多むら(能代店)

  多むら

夏休みのとある日、子供を連れて秋田まで!
時刻は丁度お昼時、場所は能代市とくれば念願であった「多むら」さんへやっとの入店ですわ。

メニュー


醤油

チャーシューご飯

子供は醤油ラーメン+チャーシューご飯(750円+280円)
真っ白の丼にはシンプル且つ、見た目が映える盛り付けでスープはスッキリとした味わいの一杯。
チャーシューご飯も美しい!

塩

そぼろご飯

私は塩ラーメン+そぼろご飯(780円+280円)

スープ

程よく脂が浮いた黄金スープ!
こちらもスッキリとした味わいとコクが旨し。
麺は細めのストレートでツルっとした味わいが印象深い一杯。
穂先メンマとチャーシューもウマウマ!
ここまで来るにはそこそこ移動距離がありますが、先にも書いている通り
念願の一杯だったわけで、万人にオススメできるお店だと思いますよ!

  麺リフト

  チャーシュー

柳麺 多むら(能代店)
住所 秋田県能代市花園町27-27
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 火曜日

入り口

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 秋田県のグルメ   Tags: ランチ  

Comment: 0  

根三ツ葉とせりの厚切りベーコンペペロンチーノ@キッチン昼ノ間in大滝温泉千歳ホテル

千歳ホテル

久しぶりに秋田県大館市にある大滝温泉街へ!
目指すは千歳ホテル。
普段は所謂、「のみ不可」の宿なんですが、実は今年の3月から同ホテル内で毎週末(土日)だけ
ランチ営業をしている「キッチン昼ノ間」でランチを注文の方に限り+300円で入浴が可能になるんです。

  ランチメニュー

ランチは基本A→カレー、B→パスタ、Cチキンソテーの3本立てにデザートと珈琲。
毎週アレンジは変えていたりするので興味のある方は事前にチェックをしておくと良いかも!
(営業しているかも含めて)

入り口

ロビーを左手進んだ奥にあるキッチン昼の間。
この日のパスタは根三ツ葉とせりの厚切りベーコンペペロンチーノ(500円)
先にサラダとスープが運ばれてきますよ。

前菜 味噌汁

パスタ

程よい味付けされたパスタはボリュームもありこれで500円ならかなりお得な気がします。
お腹も満たしたところでお次の浴場編へ続きますよん。

大滝温泉 千歳ホテル キッチン昼ノ間
住所 秋田県大館市十二所 字町頭49
営業時間 12:00~15:00
定休日 月~金(土日のみ営業)※事前確認をオススメします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
Presented by Yumegurance(NEW!)
湯めぐらんすメンバーが贈る第2弾!
今回は山形県の肘折温泉のページを
開設してみました。
皆様、ぜひ下記バナーをクリックしてみて下さい。
ひじょり3 下風呂(大湯)
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
下風呂温泉のキーポイント!
画像
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ