シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 福島県のグルメ   Tags: ラーメン  湯めぐらんす  

Comment: 2  

喜多方ラーメン@蔵一番やまぐち

やまぐち

芦の牧温泉を後にした一同は喜多方まで移動してお昼いただくことに!
喜多方といったらやっぱラーメンでしょw
この日はなにやらイベントが行われていたようで、どこも沢山に人で賑っており長蛇の列ができておりました。

  メニュー

そんな中で寄らせていただいたのがこちらの「蔵一番やまぐち」
ここはブレずにシンプルにいきましょうね。

喜多方ラーメン

喜多方ラーメン(600円)
魚介系からなるスープの見た目はかなりスッキリした第一印象。
ほんのりと油の浮く丼のトッピングはネギ、メンマ、チャーシューとシンプルです。

寄り

スープ

一口ズズイとやればちと塩気が強いかなと感じるスープ。
引き上げる麺は平打手揉みの自家製ピロピロの卵麺!
うんうん、モチっとしてて好きな麺ですね~、柔らかいチャーシューにもしっかりと味が染みこんでいますよ。
1/2サイズのラーメンも用意してありますので、小さいお子様や女性の方にも向いてるかもしれませんね。

  麺リフト

蔵一番 やまぐち
住所 福島県喜多方市字緑町4532
電話 0241-22-0336
営業時間 10:30~18:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト

Category: 福島県のグルメ   Tags: ラーメン  

Comment: 2  

牛乳屋ミニセット@牛乳屋食堂

  牛乳屋食堂

この日のお宿に向かう前に夕食を済ませようと一同やってきたのがこちら!
「牛乳屋食堂」
歴史ある有名店、念願叶っての入店ですよ。

  セットメニュー

メニューは麺類、丼もの、一品料理と豊富!そんな中からお得なセットメニューをチョイスしました。
牛乳屋ミニセット(1000円)
半カツ丼(煮込みカツも可)、半ラーメン、小鉢、漬物、牛乳がついてこのお値段は◎

ミニセット

半ラーメン スープ

 麺リフト

濃い口のスープに太めのもっちり麺は旨し!(麺の太さは選べます)
至ってシンプルなトッピングですがチャーシューも旨いです。

半カツ丼

カツも厚めでミニでも十分にボリュームがありますよ。
こちらもやっぱり旨く、ご飯がすすみます!
最後に牛乳ゴクゴク飲んでご馳走様と言ったところでしょうかね。

  カツリフト

一同満腹満足でお宿へ向かうのでした(^^)

牛乳屋食堂
住所 福島県会津若松市大戸町上三寄香塩343
電話 0242-92-2512
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日 毎週水曜日

歴史ある看板

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 福島県のグルメ   Tags: 中華そば  

Comment: 0  

白河らーめん 味の店 田中屋

味の店 田中家

湯めぐらんす一行が次に向かった目的地がここ!味の店田中家。
白河でも人気なお店だとのことらしくお腹はグーグー腹ペコモードで突入ですよ。

メニュー

メニューはそれほど多くなくわかりやすい品揃え。
そのなかでもオススメとのことなのでこちらをチョイスです!

ワンタンメン

ワンタンメン +大盛り(750円+100円)
ワンタンが見えませんが、丼底にけっこうな量のワンタンが沈んでおります。

スープ

スープを一口いただくとスッキリとした優しい味わい。
麺は平打のピロピロ麺と柔かくもツルっとした食感、大盛りにしたのもありボリュームはかなりあります。
(少食の方にはノーマルでも多いかも?)

  麺リフト

ワンタン

熱々のワンタン、歯応えのしっかりあるチャーシューも旨しですよ!
いつか機会があれば白河のラーメン食べ歩きもしてみたいものですね。

  チャーシュー

味の店 田中屋
住所 福島県白河市横町21
電話 0248-22-3054
営業時間 11:00~14:00・15:30~19:00
定休日 不定休

暖簾

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 福島県のグルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

土湯温泉 つけめん まさはる

まさはる

土湯温泉街にある「つけめん まさはる」さんです。
湯めぐり後の一休みタイムで寄らせていただきました。

通常のラーメンもありますが、屋号の通りつけめんがウリのお店のようです。
個人的に温泉街にこういったこだわりを持ったラーメン屋さんがあるのは
珍しいように思えます。(他に知らないだけかもしれませんが)
お昼時ってのもあってかなりの賑わいをみせておりました。

メニュー

大盛り500gまでは無料との太っ腹ぶり。
悩みましたが通常の醤油つけ麺をチョイス(^^)/

醤油つけ麺

寄り

醤油つけ麺 350g(650円)
スープの中には煮玉子やらチャーシューが沈んでおります。

こちらは友人が頼んだ大盛り
同じ値段なら断然大盛りがお得ですね↓↓↓

こちら大盛り

急接近w

麺引き上げ

魚介系豚骨ベースのスープはくどくなくスッキリした味わいで
スープから引き上げる中太麺はツルモチの好食感です。
スルスルと口の中に入っていく食べやすさがあり、あっという間に完食しちゃいました。
やっぱ大盛りにしとけば良かったなぁ~と思った時には既に遅し(笑)

土湯温泉の湯めぐりの際にはオススメのお店かもしれませんよ~。
やっぱり温泉とラーメンはセットですね

土湯温泉 つけめん まさはる
住所 福島県福島市土湯温泉町上ノ町2
電話 0245-95-2630
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 福島県のグルメ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いわき湯本 玉半食堂

画像 6052





















フラオンパク前夜祭いよいよ最後の記事となります。
白岩鉱泉金波をあとにし再びいわき湯本温泉街へ戻ります。
ここで昼食を食べようってことで寄らせていただいたのがこちらの
「玉半食堂」さんです。

場所は温泉街にある温泉保養館「さはこの湯」の斜め向かいなので
「さはこの湯」を目指していくと見つけれるでしょう~。

こちらの玉半食堂さんなんといっても外観がいい味だしてます。
昭和ですねぇ~(←この雰囲気は大好きです)
画像 6053





















店内に入りまずメニューに目をやります。

ラーメン450円・・・ 安っ!

んでも今回はラーメンでなく、なんとも不思議なカレーが
あるということなのでカレーをチョイス(500円これも安いがな!)

そんなカレーがこちら↓↓↓
BlogPaint






















おぉ~黄色のカレーだ!

しかもスプーンがお冷に入って出てきます。
あんまり大したことではないのかもしれませんがこれは個人評価が
ググっとUPですヾ(=^▽^=)ノ
画像 6057






















画像 6058




















小学校の給食でもこんな黄色いカレー出てきませんぜ!
そんな不思議なカレーを一口パクリ♪

うんうん!カレーの風味はあるけれどそれ以上に際立つのが
コクとまろやかさですね。

辛さはかなり控えめでクリーミー!

激辛じゃないカレーは久しぶりに食べましたが(←なんか間違ってる?)

これは美味しいです。
とくに子供には大絶賛されるんじゃないでしょうかね。
画像 6060




















そんなマイルドなカレーにプラス1でテーブルにドンと置かれたソース!?
やっちゃうんですこれをこ~んなふうに(笑)
画像 6061























しかもこの後、醤油も出てくる(笑)
あなたはソース派?それとも醤油派?

いえいえ、個人的には

どっちもアリっす♪

ソースの酸味も醤油の香りも、ほんと不思議だけど実に合うんです。
一味も二味も変化してくるんで嬉しくなってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ノーマルのカレーを味わうもよし。
ソースOr醤油で変化させてもよし。
どっちも入れてW変化もよし。

好みで調整してみるのも面白いんじゃないでしょうかねぇ~。
訪問の際はぜひやってみて欲しいです、予想を超える美味さですよ!

いわき湯本 玉半食堂

住所 福島県いわき市常磐湯本町三函166

TEL 0246-43-2009

営業時間 11:30~19:00(日曜定休)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム