シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: 焼きそば  

Comment: 0  

マルタの焼きそば@㋟中村商店

マルタ

焼きそばやこけしで有名な黒石市。
その黒石市内で昔から根強い人気を誇るこちらのお店㋟中村商店
何度となく目の前を通過しておりましたが、この日やっと初潜入してみました。

焼きそば(大)

焼きそば大(200円)
店内で作られた焼きそばは発泡スチロールのコンテナに作り置きされてますが
売り切れていても営業時間内であれば、ササっと作ってくれますよ。
もっちりとした太麺の焼きそばは、ほんの少しだけ玉ねぎが入っていますが
ほぼ麺のみの構成でややしょっぱめかな?
小サイズ100円、大サイズでも200円と破格のコスパなのでお土産にも最適です。

  リフト

㋟中村商店
住所 青森県黒石市柵ノ木3-43
電話 0172-52-4343
営業時間 6:30~17:00頃
定休日 不定休(基本的に無休)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: アイスキャンデー  

Comment: 0  

アイスキャンデー@小山内冷菓店

小山内冷菓店

岩木山麓の温泉エリアの帰りにはほぼ毎回寄ってるお店
小山内冷菓店

知る人ぞ知る創業70年を超える老舗冷菓店ですが、なんと言ってもその魅力はコスパにあると思います。
時代に合わせ値上げはしてると思いますが、なんせ70円~というラインナップでメニューは豊富です。

  アイスキャンデー

だいたいいつも迷わずミルクですね(70円)
どこかチープな感じも否めなくはないですが、それでいいんです!
だって安くて美味いんだから、文句の付けようがない(笑)
湯巡りの後にはマジでオススメですよん!

  チープだけど美味いんです!

小山内冷菓店
住所 青森県弘前市駒越字村元41-1
電話 0172-32-3856
営業時間 8:00~19:00(夏季は~20:00)
定休日 無休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  中華そば  

Comment: 0  

濃厚にぼし@昭和支那そば少年時代

少年時代

十和田市官庁街通りで営業していた少年時代が移転したということで再訪問してみました。
新店舗では営業形態が代わり、朝ラーが出来るスタイルになったのは嬉しい限りです。

メニュー

メニューも変更になり、ミニおにぎりとドリンクサービスとコスパも充実しています。
辛系も気になりましたが、ここはブレずに人気No1メニューをチョイス!

濃厚にぼし

濃厚にぼし(700円)

寄り

トッピングはネギ・ナルト・メンマ・半煮玉子・麩・チャーシューと豪華!
津軽地方の濃厚煮干しとまでは行きませんが、十和田市内でしかも朝から
この一杯が食べれる場所が出来たってことだけでも嬉しいですね。

スープ

スッキリとしたスープは万人受けするタイプでややしょっぱめ。
麺は手もみ、太麺、細麺から選べますが今回は太めでお願いしましたよ。

  麺リフト

手もみ、太麺と頂いてみましたので次回は細麺をチョイスしてみたいと思いますね。
お腹に余裕がある方は替え玉もいいでしょう!

サービスおにぎり

昭和支那そば 少年時代
住所 青森県十和田市相坂小林19-4
営業時間 8:00~スープなくなり次第終了
定休日 月曜日

看板

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: 嶽きみ  

Comment: 0  

嶽きみの小田桐農園2017

小田桐農園

岩木山嶺の嶽エリアにて毎年恒例のこちらにお邪魔しましたよ。
嶽きみの小田桐農園です。
県道3号界隈には沢山の直売所が並びますが、個人的一押しのお店ですね。

  嶽きみ

ツヤッツヤの嶽きみはほんと美しい!
ぎっしり詰まった実はメチャクチャ甘くてウマウマ!
やはり当日のもぎたての茹でたてが一番美味しいと思いますね。
あと肝心なのは時期でしょうか!
今年のシーズンはもう終わってしまいましたので、今から来年の夏が楽しみです。

  ウマウマ!

嶽きみの小田桐農園
住所 青森県弘前市百沢字裾野422
電話 0172-83-2022
直売所営業時間 9:00~17:00(2017年の営業は終了しております)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ランチ  

Comment: 0  

自家製デミグラスソースのハンバーグプレート@西洋料理ビストロらあく

らあく

七戸町にある「西洋料理ビストロらあく」
けっこう昔からあるお店ですが、数年前に「喫茶らあく」から「西洋料理ビストロらあく」へ改名してます。
入り口前にはランチメニューの表示もありますよ。

  看板

ハンバーグプレート

自家製デミグラスソースのハンバーグプレート(1000円)
ハンバーグ・サラダ・ライス・デザートがワンプレート内に収まった一品。
ライスは少なめなので沢山食べたい方は+もう一品とかでもいいかもしれませんね。

ハンバーグ

サラダ

カット

200gのハンバーグをカットすると肉汁がジュワ~!
デミグラスソースも美味いっす。
落ち着ける店内なのでジックリと食事を楽しみたい方等にオススメだと思いますよ。

ウマウマ

西洋料理ビストロらあく
住所 青森県上北郡七戸町字影津内34-10
電話 0176-62-6755
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30/ディナータイム 18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合はランチのみ営業、翌日休み)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム