FC2ブログ

シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ランチ  あんかけ固焼きそば  

 

豚肉細切りあんかけ固焼きそば@ハオチィ庄屋

メニュー

八戸市長苗代にあるハオチィ庄屋 。
2020年1月某日、某温泉仲間の顔合わせ新年会でランチ利用です。
(外観撮り忘れました^^;)
一品メニューから豪華な中華コースまで揃えるお店。

あんかけ焼きそば

肉絲炒麵(豚肉細切りあんかけ固焼きそば)850円
ラーメンも好きなんですけれど、固焼きそばもメッチャ好きなんですよね~!

寄り

たっぷりとかけられた餡と焼きそばをひたすらワシワシと混ぜます!。

  リフト

いやぁ~やっぱ美味い!
メニュー豊富なお店なんで次回は違うメニューも食べてみたいですね。

ハオチィ庄屋
住所 青森県八戸市長苗代中坪105
電話 0178-28-1714
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト



Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  

 

濃厚鶏そば+厚切り豚バラチャーシュー丼@麺家 雅-MIYABI-

雅

八戸市新井田に2019年11月にオープンした麺家 雅-MIYABI-。
以前、哲麺があった店舗をそのまま居抜きで開店されたお店ですね。

券売機

券売機に限定の文字が見えましたのでそちらをポチ!っとな。

濃厚鶏そば

濃厚鶏そば(800円)

豚バラチャーシュー丼

厚切り豚バラチャーシュー丼(300円)

寄り

スープ

スープはかなりドロっとしておりコッテリ感満載の一杯!
鶏の旨味もかなり詰まっていますが、あっさり好きの方には好みが分かれそうな気がします。

 リフト

麺は中太でしっかりとスープを引き上げてくれます!

寄り

豚バラチャーシュー丼はかなりの厚みで歯応え良しの一品。
これは迷わず頼みたいところですね。
煮干し系もありますので、次回は濃厚煮干しを食べてみたいものです。

麺家 雅-MIYABI-
住所 青森県八戸市新井田字松山下野場7-80
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ランチ  ステーキ  

 

やわらかステーキランチ@TWENTY NINE29(閉店済み)

29

三沢市下久保にあったTWENTY NINE29
残念ながら既に閉店されてしまいましたがコスパ最高のランチを提供する素敵なお店でした。
(※2020年2月9日閉店)現在はニラ南蛮ラーメン宝介三沢店として営業しております。

  CDセール

初めて訪問したのは2019年の年の瀬でしてちょうどカウントダウンセールを実施していましたね。

店内2

店内

広々とした店内には簡易キッズルーム等もあり、親御さんにも親切な空間。
全てのメニューに無料のサラダバーとドリンクバー・スープバーが食べ放題で付きます。
一番安いメニューはハンバーグで1000円を切る破格提供!

サラダバー

サラダバー2

ドリンクバー

スープバー

  ランチステーキ

全体

やわらかステーキランチ1580円→1264円)

お好みプレート

ステーキ

150gのやわらかステーキはウマウマ!
この後閉店まで3度程利用させて頂きましたけれど、ほんと毎回コスパ良すぎで
採算合わないのでは?心配するレベル!
あと気になったのは宣伝不足だったのではないかなと・・・。
可能であるならばぜひ再開して欲しい!と切に願うお店でしたね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  

 

味噌ラーメン@ラーメン山岡家 八戸店

山岡家

2019年の年末近く、仕事納めも近い日の帰り道に山岡家八戸店へ再訪。
ほんと24時間営業とは助かりますね。

味噌

味噌ラーメン(670円)
コールは脂少なめでお願いしました。

寄り

スープ

FC店ならではの安定感はさすがですね。
一般的なお店だと醤油より味噌の方が好みですが
こちらのお店では醤油の方が自分に合ってるような気がします。
醤油、味噌ときましたので次回は塩を食べてみたいものですね!

  リフト

ラーメン 山岡家 八戸店
住所 青森県八戸市類家4-1-5
電話 0178-38-3673
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  ラウド    

 

ラウド(ニンニクカラメ増し)@麺屋一匹狼

一匹狼

おいらせ町青葉にあった超人気ラーメンショップがいきなり閉店というニュースが
聞こえて来たときはびっくりしたものですが、実はラーショからの独立と知って
一安心したわけです!

外装と店内を改装し、完全カウンターのみのお店に生まれ変わりましたね。
こっちの方が回転率いいだろうし、英断かなと。

メニュー

メニューは旧ラーショ時代からの名残のあるものを抽出した感じでしょうか!
平日限定だった煮干し系が土曜日も食べれるのは嬉しい配慮です。

ラウド

ラウド(850円)
コールはニンニクカラメ増しでお願いしましたよ。

寄り

ほんとご無沙汰してたラウドとの再会w
県南地区の二郎系の走りであり、他店を引っ張ってきた珠玉の一杯!
今では八戸地区でも数店のお店が二郎系を出してますが、このお店がなかったら
おそらくここまで広がってはいなかったんじゃないかなと思います。

スープ

  ブタ

しっかりと濃い味が染み込んだ厚みのあるブタ(チャーシュー)
やっぱウンマイね~!
独特の幅広モチモチ麺も健在!
いやぁ~大好きさ!ラウドw

なかなか年齢とともにこれ系の完食はきつくなってきましたけれど・・・
小ならまだいけるねww
次回は久しぶりにヤリニボにいきたいっすわ!

リフト

麺屋 一匹狼
住所 青森県上北郡おいらせ町青葉5-50-197
電話 0176-52-2432
営業時間 10:00~14:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
Presented by Yumegurance(NEW!)
湯めぐらんすメンバーが贈る第2弾!
今回は山形県の肘折温泉のページを
開設してみました。
皆様、ぜひ下記バナーをクリックしてみて下さい。
ひじょり3 下風呂(大湯)
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
下風呂温泉のキーポイント!
画像
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ