シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 青森県の温泉(南部町)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

古町温泉

地元近くてもなかなか足が向かない地区っていうのはやはりあるもんでね・・・


古町温泉


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


南部町にある「古町温泉」に初訪問なんだ!


入り口の自動ドア開けて温泉ニャンコがお出迎えしてくれた時は


ちょっとビックラしたけどね、ちびっ子ギャング連れて温泉本片手に突入♪


内湯全景


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


小ぶりな浴槽が一つ、加温された鉱泉が注がれる。


それは決してオーバーフローすることなくドンドン吸い込み口へ・・・


 


循環湯口


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


並ぶ洗い場!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こっからはしっかりと硫黄臭がするのに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


反対側に並ぶカランを捻ってビックリ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


浴槽からは全く感じ取れない「硫黄臭」がカランからはしっかりと香るのよね~♪


これが心地よくてひたすらカラン湯浴みに徹底(゚∀゚)アヒャヒャ~!


分析表


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


南部町 「古町温泉」


 


泉質 含硫化水素単純泉


 


営業時間 10:00~22:00


(火・木曜は13:30~14:40女性専用タイム)


 


料金 大人 390円


 


 



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック


Category: 青森県の温泉(南部町)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

福田温泉 癒楽家福泉

今日は家族でココへお邪魔しました。


 


福田温泉


 


 


 


 


 


 


 


 


癒楽家福泉


 


 


 


 


 


 


 


 


 


南部町にある


福田温泉 癒楽家福泉


 


 


国道4号五戸方面より剣吉へ流れ南郷ICを目指し


県道を約8km程、山道を進むと現れる。


 


二つめの看板を見逃すと路頭へ迷うので要注意!


初訪問する際は夜間は避けた方が好いだろう・・・


かなり人里寂しい山の中にあるので少し不安なると思う。


 


 


ロビー&食事処


 


 


 


 


 


 


 


 


 


数年前に改装したらしくかなり綺麗な内部!


温泉旅館も兼ねており、ロビーには


受付の他に食事処も完備する。


 


入り口


 


 


 


 


 


 


 


 


内湯


 


 


 


 


 


 


 


 


浴場は手前が洗い場で奥に内湯が二つ。


右側の小さな浴槽には大人4・5人が入れるだろうか・・・


42度の湯が張られ、隣の広い浴槽は43度設定になっている。


 


お湯は無色透明


 


 


 


 


 


 


 


無色透明なお湯は


悲しいけれど消毒・循環利用・・・(加温はしょうがないとして)


消毒臭さが抑え目なのが唯一の救いかもしれない。


 


 


 


癒楽家福泉


 


 


泉質


 


分析表には単純泉明記ですけど


源泉温度&成分から推測すると冷鉱泉!


営業時間


9:00~22:00


料金


大人 390円


 


 


皮膚病(アトピー系)効くという口コミが広がってか


かなりの利用者がおりました。


 


一度は訪れてみるのも良いかもしれませんね。


 


 


 


 


 



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 青森県の温泉(南部町)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メインは温泉!(バーデハウスふくち)

本日はOFFで、チビッコギャング達もお休みしていたので家族で揃ってお出かけです♪
バーデハウス福地













地元からはそう遠くはないココ! 「バーデハウス福地」へ久しぶりにやって来ました!
(温水プールやアイスアリーナ等を兼ね備えた大型の宿泊施設ですね)
子供達は当然プールが目当てです!
飽きずに浮き輪とゴーグル装備で大ハシャギ
このプール施設(バーデゾーン内)は写真撮影不可の為画像はありませんが
食堂から













決して長くないですけど結構スリリングな「ウォータースライダー」なんかも在ります!(一回50円)
今回初めてナンシーさんも滑ってみましたが・・・ 「もう乗らない!」だそうです
そして軽~く昼食を済ませ
カツカレー













私にとってはコッチがメイン
宿泊施設も併せ持つこの施設、温泉も当然あるわけですよ!!!
福地メイン内湯













日帰り入浴のメイン内湯 大人15人位が入れるかな!?
そして小さいですが「露天」も完備してます♪
福地露天福地露天2













そして露天を通り抜けるとなんと・・・
宿泊者用の内湯に繋がります!(1度で2度オイシイわけです♪)
福地宿泊内湯福地宿泊内湯2













福地宿泊源泉投入口福地宿泊洗い場













こちらの浴槽は小さめに作られてますが代わりに洗い場が多くあり
サウナと水風呂も完備してます♪
福地宿泊サウナ福地宿泊水風呂













日帰り入浴側の洗い場が混んでいる時は露天を通り抜け
こちらへ陣取るという「裏技」をされる方もいらっしゃいますね!
福地分析表福地仕様状況













泉質は「アルカリ性単純泉」
加温有り、消毒有り、循環濾過有りですが
それでもお湯の表面にはかなり成分が浮遊してますし
心地好いヌルツル感があります!
子供も大人も癒される素敵な場所なのでは???
「バーデハウス福地」(福地温泉)
プール&温泉使用で大人1,000円 小人500円
温泉のみなら大人390円 
意外にもオススメな場所です♪

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
61位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム