シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 青森県の温泉(七戸町)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっと行けた・・・(さかた温泉)

先週の疲れが溜まりに溜まっている体がSOS信号発信!
温泉SOSだ!!!!!! 今日は行かせてもらうぜ!
疲れとストレス、自分の仕事は溜まる一方だけど仕事を途中で止め、温泉へGo!だ。
電車でGo!じゃないよ(古!) 行ったのは、久しぶりの再訪!
前記事で載せた「Fuku!」の地元、七戸町に在るココです。


「さかた温泉」 「忘れかけた昭和の湯」ってのがここの温泉のキャッチフレーズなのだそうです・・・ 「昭和」良い響だ!(結構、長渕好き!) おっと!話がズレそうなので戻しますね! 券売機で入湯料を買い求めそそくさと突入します。

「営業時間5:00~22:00」年中無休(頑張ってますね~) 脱衣所はちょうど良い広さです。 浴室入り口に注意書きが・・・


解ってるって!
実を言うとそんなに滑りませんけどね! で、浴場はこんな感じ!



中央に適温のデカイ浴槽、奥に小さめの高温浴槽が2つ(一つはジャグジー)
3っつともバンバン薄渇色系のお湯が掛け流ししてますが、ジャグジーの所は特に豪快です!


ねぶたの跳人並みです!こんなところで「トド」になれたら、ほんと幸せです! お湯の使い方は半端なく上手な温泉です!
洗い場も30個以上ありかなり広々と使えます。
後はサウナとミストサウナ(ミストサウナは機能しているかは疑問ですが・・・)
何故か水風呂が2つ??? しかも・・・


水風呂に湯華キャッチャーが?なぜ???
中央の浴槽は適温でかなり長時間でもまったり出来ます!
高温浴槽はちょいとばかし深めですが、ポカポカ感に包まれずっと痛かった、肩がスッキリしました!
泉質は・・・


「アルカリ性単純泉」ですので気持ち ヌルツル感を憶えます。
ほんとに丁度良いお湯です。
多分、カラン&シャワーも源泉使用です!頑張ってる温泉として高評価出来ますね。
お決まりの浴後一服なのですが、館内は禁煙なので一休み!
(最近、禁煙の温泉が増えて来てますね。)
ココの温泉も完全地元密着型なので、こんなのがありました・・・


フリマ??? 不思議ですが素敵な空間です!
(こんな所が昭和なのかなぁ~???)
「さかた温泉」 大人250円
わりと近くに「あすなろ温泉」と「杉の子温泉」が在りますが
総合評価とするならば、全然負けてない温泉です!
長時間まったりしたい方におススメな温泉ですね!

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
61位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム