Category: 福島県のグルメ
Tags: ---
土湯温泉 つけめん まさはる

土湯温泉街にある「つけめん まさはる」さんです。
湯めぐり後の一休みタイムで寄らせていただきました。
通常のラーメンもありますが、屋号の通りつけめんがウリのお店のようです。
個人的に温泉街にこういったこだわりを持ったラーメン屋さんがあるのは
珍しいように思えます。(他に知らないだけかもしれませんが)
お昼時ってのもあってかなりの賑わいをみせておりました。

大盛り500gまでは無料との太っ腹ぶり。
悩みましたが通常の醤油つけ麺をチョイス(^^)/


醤油つけ麺 350g(650円)
スープの中には煮玉子やらチャーシューが沈んでおります。
こちらは友人が頼んだ大盛り
同じ値段なら断然大盛りがお得ですね↓↓↓



魚介系豚骨ベースのスープはくどくなくスッキリした味わいで
スープから引き上げる中太麺はツルモチの好食感です。
スルスルと口の中に入っていく食べやすさがあり、あっという間に完食しちゃいました。
やっぱ大盛りにしとけば良かったなぁ~と思った時には既に遅し(笑)
土湯温泉の湯めぐりの際にはオススメのお店かもしれませんよ~。
やっぱり温泉とラーメンはセットですね

土湯温泉 つけめん まさはる
住所 福島県福島市土湯温泉町上ノ町2
電話 0245-95-2630
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日


スポンサーサイト