出し屋 五丈軒 バラそば

青森市浜田のイトーヨーカドー裏手にある、出し屋五丈軒です。
とにかく青森市はラーメン屋が多すぎて、行きたいけれど訪問出来ず・・・てなお店がたくさんあります。
こちらのお店もその1つで、やっとの訪問することができました。

ここは迷わず人気メニューのバラそば(780円)を選択。



豚・鶏ガラの動物系と、煮干・昆布の魚介系を合わせたスープ。
イメージだけが勝手に先行してて、もっと動物系の味が全面に出てるのかな?って
思っていましたが、そんなことはなく煮干がしっかりと感じ取れるスープ。
引き上げる麺の表面はツルっとした食感。
全体的なバランスからも、青森市内のオーソドックスな煮干しラーメンとは、またちょいと違った印象でしょうかね。
ごちそうさまでした(^^)

出し屋 五丈軒
住所 青森県青森市浜田1-10-15
電話 0177-62-2255
営業時間 11:30~15:00/17:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


スポンサーサイト