FC2ブログ

シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 秋田県の温泉(大館市)   Tags: 温泉  

 

日景温泉(貸切風呂めんけ湯っこ)

日景温泉

2017年秋頃に新オーナーによって復活を遂げた日景温泉へ再訪です。
この日は再開を待ちに待ったお客さんで靴の置き場も無いほど賑わいを見せておりましたので
大浴場はパスし、撮影許可を頂いた上で旧湯治部にあった貸切風呂を利用することにしました。

家族風呂

懐かしいです

以前は男女別で各1室あった旧湯治部の浴場はどちらも貸し切り風呂設定に変化。
壁板等は新しいものに張り替えられ、一番大きく変わったのはシャワーが付いたことでしょうか。
アメニティーも揃っており、これはこれで使い勝手は格段に向上されたと思います。

  シャワーが付きましたよ

既にやられてます

新しく付いたはずのシャワー&カランですが、やはり日景温泉の持つお湯の濃さからか
既に腐食が始まっておりましたね(硫化水素系であれば致し方なしかなと)

肝心の浴槽は以前と何もかわらずゆったり大人2人サイズ。
湯口も変化はなくこの静かな空間に、ただただトプトプと素晴らしい日景のお湯を注いでおります。
大浴場も好きですが、やはりこちらの浴室の方が好きなんですよね私。

  やっぱ落ち着きます

使用されているお湯は薄っすら白濁の適温でハッキリと硫黄臭がするもの。
浴後は肌がスベスベになりますよ!
※大浴場の露天は新源泉利用となりますので
1号・2号・3号源泉を味わいたい方は大浴場利用することをオススメしますよ。

貸切浴室は1時間2000円と以前よりは値が上りましたが
この素晴らしいお湯を他人を気にすることなく利用出来ることと
洗い場の向上等を踏まえれば、決して高価な料金設定ではないと思います。
特に小さなお子様連れの家族には間違いなく重宝する浴室でしょう。

大館市が誇る名湯日景温泉、館内はかなり改装修復され、一般立ち寄り入浴でも利用できる
大浴場(500円)貸切浴室(2000円/時間)の浴室の他に、1Fに宿泊客用の風呂付き部屋と
2Fに宿泊者専用の貸切浴室が追加となっております。
宿泊するにはちょいと高価な料金設定の様ですが、館内の修繕費だってそりゃ相当な金額が
掛かっているでしょうし、上流階級の方には間違いなく需要があるのも分かってるし(以下略w)

大浴場もめんけ湯っこも日帰りで利用出来るんですから私はこれで十分だと思います。
もう入れないと思っていたお湯が、見事復活してくれたんだから
日景温泉復活おめでとう~ってことでオケ!


お約束w
ラス画はお約束でw

日景温泉
住所 秋田県大館市長走37
電話 0186-51-2011
泉質 含硫黄(硫化水素型)-ナトリウム-塩化物泉/(大浴場内湯・めんけ湯っこ)
    含硫黄(硫化水素型)・二酸化炭素-ナトリウム-塩化物泉(大浴場露天)
営業時間 10:00~15:00
料金 500円(大浴場)/2000円(貸切浴室めんけ湯っこ)

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

スポンサーサイト



03 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
Presented by Yumegurance(NEW!)
湯めぐらんすメンバーが贈る第2弾!
今回は山形県の肘折温泉のページを
開設してみました。
皆様、ぜひ下記バナーをクリックしてみて下さい。
ひじょり3 下風呂(大湯)
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
下風呂温泉のキーポイント!
画像
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ