温泉旅館水明(部屋風呂編)

2021年1月某日、この日のお宿は東北町(旧上北地区)にある
温泉旅館水明に1泊2食付きで宿泊してきましたよん。
(ほんとはGOTOで取っていたのですが、12月28日以降は中止になってしまった為
急遽ASCに切り替えました。)

もちろんお部屋は「108」号室を指定させて頂きました。
温泉旅館水明のお部屋は数パターンございまして、部屋風呂なし
部屋風呂付き(ユニットバス)、そして部屋風呂付き(大)のお部屋があり
108号は和室で広めの部屋風呂(大)、お隣の109号が洋室でやや狭めの風呂付き(大)の
お部屋になるんです。
当然ながら108号の人気は高く、現在展開されているAOC(青森県おでかけキャンペーン)でも
早々と土曜日は埋まっておりましたね。

そんな108号室がこちら。
10畳和室+テーブルスペースがありほんと快適な広さになっています。
TV・エアコンの他、大きな冷蔵庫と電子レンジまであります。
そして嬉しいことに一人泊も喫煙も可です!(←ここ超重要w)
お部屋のアメニティーも当然バッチリ揃っております。





TVの脇にはこの部屋の真骨頂エリアとも呼べる襖がありその奥は
洗面・トイレ・浴室になっていますよん。



これこれ!この浴室がまた素晴らしいのです。
ガラス張りの浴室はシャワー付きカランが1基(アメニティー有り)
大人2人サイズの浴槽には水明のお湯が満たされ宿泊客を待っているかのよう。

昔から言っておりますが水明のお湯はヌルツルのアル単で美肌効果も期待できるお湯。
男性はもとより女性に特にオススメしたいお湯なんですよね!
そんな水明のお湯をお部屋に滞在しながら、いつでも気兼ねなく入れるなんて
この108号(109号)は正に夢のようなお部屋なわけですよ。
もちろん、宿泊者は大浴場も利用可能ですが、朝晩各一度だけ利用し
ずっと部屋風呂でマッタリしておりましたよん。
お部屋のグレードとしては一番高い108号はそれなりの料金となりますけれども
食事なし等のプランも選択が出来ますので、上手くプランを選べば
このレベルのお部屋としては格安の部類に入ってくるのかなとは思いますね。
次回夕食編に続きます!

温泉旅館 水明
住所 青森県上北郡東北町上野山添56-4
電話 0176-56-5083
泉質 アルカリ性単純温泉
料金 250円(大浴場)※2021年1月宿泊利用しました。
営業時間 6:00~22:00(日帰り入浴)



スポンサーサイト