台温泉 松田屋旅館別館(お風呂編その④)

松田屋旅館(別館・本館)お風呂編その④は本館1Fにある半露天風呂のご紹介。
こちらは基本的に日帰り入浴の時間帯であれば女性専用浴室となっておりますので
男性が利用するには宿泊するか、日帰り入浴時に貸し切り風呂として利用する以外に
手段がありません。
宿泊した翌朝の6:30~10:00までが男性時間となりますので、目覚めの一番風呂で突入!

本館1Fロビーを左手に進んだ先に半露天風呂浴室はあります。
暖簾をくぐり抜け脱衣所へ。



浴室に入ると手前が洗い場ゾーンになっておりシャワー付きカランが2基並びアメニティー完備。
カランに対しては充分な広さがあり、半露天風呂の浴槽に向かうにはもう一枚ガラス戸を
開ける必要がある不思議な造りをしています。


石組で作られた半露天風呂浴槽は大人4~5人程のサイズで、無色透明な台2号泉が
かけ流し利用されています。
周りはしっかりと囲まれているので解放感はほぼありませんが、何とも落ち着ける雰囲気でしょうか。
湯温は松田屋旅館の浴室の中だと最も入りやすい部類に管理されていると思います。

適温のお湯にじっくりと浸かってはトド寝でクールダウン。
外気は入って来ますのでこれもまた心地良いんです。
今回は思い切って宿泊してみましたが、紅梅の湯もこちらの半露天風呂も利用出来たので
満足度の高い宿泊となりましたね~。
お次は朝食編に続きます!

台温泉 松田屋旅館 本館
住所 岩手県花巻市台2-20
電話 0198-27-2356
泉質 単純硫黄泉(本館貸し切り風呂紅梅の湯/台2号泉)
料金 500円(貸し切り風呂以外の日帰り入浴)※2021年7月宿泊利用
営業時間 15:00~19:00(日帰り入浴)
休館日 水曜午後~木曜午前中の間(水曜宿泊も不可)



スポンサーサイト