シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 青森県の温泉(十和田市~十和田湖温泉郷)   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雪の中で(ポニー温泉)



今日は何処の温泉へ行こうか、ず~っと考えてました!
結果隣町へ行こうかなって思ってたんですが、仕事を終え車に向かおうと思ってふと、空を見上げたら・・・ ほっ?・・・ 「雪!」
あれ~!初雪か~! う~ん(タイヤ交換してないぞ!ムムム・・・)
隣町まではちょいと危険かな? 本当はそんな事ないんだけどね!
でも、事故ったら嫌じゃない! それに雪が降ってるんなら雪を見ながら露天っていうのもオツじゃない!
と言う訳で、結局地元の温泉へ行きました!
やって来ました!「ポニー温泉」(の露天部)
偶にしか行きませんが、結構好きなんですよ。

我が地元で露天を備えてるのは此処を入れてたった二つしかありません。
しかも此処は露天部は別料金(大人500円!・・・ちょいと高いかな!?)

でも、でも、好きなんですよ!此処の造りはね。
通常の入り口と全く違う方へ行きドアを開けます!これが入り口となり渡り廊下を歩き、脱衣場へ入ります。

脱衣場「狭っ!」大人4人が限界です! 幸い、誰も居ませんでしたので、完全貸切状態です。
久しぶりの入湯です。
露天部は大人4人くらいが入れる内湯(電気風呂付き)と洗い場
(ボディシャンプー&シャンプーリンス完備)
そして大人10人位入れるかな?の露天風呂で形成されてます!

内湯も露天も温度調節の為投入口が付いてます!
(今日は気温のせいか、どちらもかなり温過ぎたので投入口を常に全快に開いて、まったりしました。)
泉質は通常の温泉部と同じ「アルカリ性単純泉」だと思います!
割りとヌルツル感を感じますが、通常部の方が源泉的には強い感じがします。

それでも雪が舞い散る中での露天は格別です!
何か自身の中に在る、「モヤモヤ」が一気に吹っ飛ぶ様な・・・
上手く言えませんが、やっぱり幸せだなぁって感じます!

多分、地元の方でも未湯の方は多いと思います(料金的問題かな?)
夜の星空を見上げて入るのも良いですが、なるべく晴天時の早い時間の方が開放感があって個人的にはオススメです!
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
57位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム