シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  

Comment: 4  Trackback: 0

勝浦タンタンつけ麺(四川担担麺長尾)

四川坦坦麺長尾

青森市サンロード3Fにある四川担担麺長尾さんです。
10月も期間限定メニューを提供してくれるということで
温泉帰りに寄らせていただきました(^^)/

勝浦坦坦つけめん

ド~ンと登場の10月限定メニュー「勝浦タンタンつけ麺」
タンタンメンとタンタンつけ麺が選べるので、今回はつけ麺をチョイス。
麺は1玉と1.5玉から選べ、さらにはノーマルの麺と浅草開化楼の麺も選択が可能です。

真っ赤っか・・・

見た目えらいことになっちゃってるつけ汁・・・
店内にも表記してあるこちらは辛さが選べるようになっており
辛々度1.抜き 2.少なめ 3.普通 4.増し 5.鬼増しの5択。

もちろんここは鬼増しの5に行(逝)きます!
決してトチ狂ってるわけじゃぁございません。

漢にはやらなきゃいけない時ってのが
あるんです(`Д´)


っていうことにしといて下さい(笑)

つけ汁

先ずは一口目は慎重にいきましょう。
ここで焦りは禁物ですよ!一気にいくと絶対むせますからね(爆)
ラー油・唐辛子・さらにはハバネロまで入ってる鬼増し、口に含むとピリピリと刺激が走ります。
どちらかというと舌よりは唇に来る辛さが強いです。

縦画像 麺引き上げ

この日は先に西バイパス店で浅草開化楼の麺を、頂いておりましたのでノーマル麺を!
開化楼の麺も旨いですけどノーマルの麺もマジ旨いっす。
コシがしっかりとした中太ストレート麺は噛むほどに味わい深く、つけ汁との相性がバッチリ。
辛さが気になる方はネギやひき肉と合わせて食べると甘味が出てきますよ~。

ウマ辛~

お好みで酢と割りスープを入れるのもいいと思います。
食べ終わってからちょいと入れてみましたが、酸味が加わり美味しく変化します(^^)/

ヘタな運動より汗が出る勝浦タンタンつけ麺!
鬼増しは刺激を求めてる方にオススメですよ~。
先に食されてる方々も言われてますが、ムリなく食べるのであれば辛々度3くらいがいいかもね(^^;)

四川担担麺長尾
住所 青森県青森市緑3丁目9-2(サンロード青森3F)
電話 017-777-0004
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

さらっとした中での激辛ってド~~~ン
ってくる味わいだと思うんですよ。

美味しそうですが
これからの事を考えちゃいますね・・・

おつでした☆
>OHAMAROさん♪

いやぁ~辛かったですねこれ。
カミングアウトすると一番の難関は煮玉子でした。
白身と黄身の間にメッチャつけ汁入り込んでて
悶絶寸前でしたよ(笑)

麺はとても旨いのでやっぱムリして辛さを上げる必要はないなと思った次第です。
(もし次に行ったら不通に2か3にすると思いますww)
私、次にタンタンメンを食べる時は3辛にします(^^)/
・・・いやいや、でもやっぱり4辛いかな(笑)
浅草開化楼の麺もいいけど、じつは何気にこのデフォの麺がお気に入りの私。
次回食べる時も多分この麺でいただくと思います♪
にしても、この鬼マシは普通の人はきっと食べれませんよね。
って事は、シドさんも私も普通の人じゃないって事かしらね(笑)
>さくらさん♪

このデフォ麺マジうんまいっす!超~好きですね。

鬼増しはねぇ・・・
普通の方はムリでしょうね(ヘタすりゃ倒れますレベルw)

なぁ~んだ私たちは普通じゃないのか(笑)


Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
70位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム