シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 再訪した温泉   Tags: 温泉  

Comment: 6  Trackback: 1

下風呂温泉 公衆浴場大湯(再訪)

大湯

2年ぶりの下北遠征をしたこの日。ここまで来たらやはり下風呂は外せないです。
何系の源泉とかに入りたいとか特に決めていたわけでなく、公衆浴場の大湯に滑り込んでみましたよ。
懐かしい内湯の雰囲気に胸キュンです(笑)
通常は手前の浴槽が熱め、奥が温めの設定ですが、実際は利用客の加水次第で湯温が異なります。
この日は通常通り手前が激熱仕様になっていましたね。

手前がアチチ

洗い場 湯溜まり

香りバッチリ

湯溜りから注がれる白濁の大湯1号泉。
やや酸味のあるお湯とバッチリ香る硫黄臭がとても心地よいです。
あ~下風呂だなぁ~って改めて感じるものですね。
温めと熱めの浴槽を交互に楽しみながら浴場を後にしましたよ。
なかなか来れる機会がない温泉地ですが、やっぱり大好きです下風呂(^^)/

共同湯万歳

下風呂温泉 公衆浴場大湯
住所 青森県下北郡風間浦村下風呂字下風呂97
電話 0175-36-2824
泉質 酸性・含硫酸-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(硫化水素型)
料金 300円
営業時間 4月~10月 7:00~20:30/11月~3月 8:00~20:30
定休日 月曜日

入り口
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

2年ぶりの下北遠征をしたこの日。ここまで来たらやはり下風呂は外せないです。何系の源泉とかに入りたいとか特に決めていたわけでなく、公衆浴場の大湯に滑り込んでみましたよ。懐かしい内湯の雰囲気に胸キュンです(笑)通常は手前の浴槽が熱め、奥が温めの設定ですが、?...

Comments

ここいいっすよねぇ~
公衆浴場で下風呂の湯を思う存分楽しめますよね
行きたいけど、下風呂は遠いですよ(涙)
>Danさん♪
久しぶりに本州最北端を目指した日だったんです。
正直、県民でも遠いと思う温泉地なので、県外の方からしたら相当なものだと思います。

素晴らしい湯と海の幸が揃っているんですけどね~(お願いだから誰かどこでもドア作って・・・)
こんばんは
体の疲れがとれそうないい感じの温泉ですねぇ~
下風呂・・・ちょっと遠いなぁ~・・・(汗)
・・・
ごぐにぼ、定期的に食べないと手が震えます(笑)
後、自分で勝手に数回コメントいただいた方をリンクしていますのでリンクさせていただきます
不都合があったら御一報下さい

P(*^^)v
下風呂温泉の公衆浴場ってやっぱり白い濁り湯なんですね。
公衆浴場なのに白い湯って何気にとっても贅沢ですよね!!
下風呂は過去に1度行ったきりですが、
やっぱり同じ下北半島でも遠いです(;^ω^)
ってか下北遠征いいな~~!
で、次は・・・マグロ丼の記事かな~♪
>おやじ ひでさん♪
下風呂はグッタリ系のお湯が多いんで休み休み入るのがいいかなと思います。

私もそろそろごぐにぼ症候群が出そうです(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(u_u)m
>さくらさん♪
二つある公衆浴場の大湯は白濁で、新湯はほぼ無色透明です。
下風呂はあの小さな温泉街に源泉6本ありますから、入り比べてみるのも面白いですよ~。

マグロはもうちょいお待ち下さいな(^^;)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
56位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム