シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: つけめん  

Comment: 16  

えび味噌つけ麺 長尾浜田店

長尾浜田店

朝ラー&大二郎でお馴染の長尾浜田店です。
夏限定メニューの提供とのことで寄らせていただきましたよ~。
限定メニューの前に、温友プンタさんの一杯も貼っておきます(これも旨いんだ!)

プンタさん

そして気になる夏限定メニューはこちら。
エビ味噌つけ麺

今はこれ

エビ味噌つけめん

大盛り(2玉)をチョイス!
タップリのつけ汁と太目の麺、そしてその麺の上に乗るえびせんのインパクトが大ですね(^^)

つけ汁 麺

エビせん

寄り

メンマ チャーシュー

ピリ辛とは書いてあるものの、辛さはそれほど気にならないレベルのつけ汁。
辛さが苦手な方でも充分に美味しく味わえる仕上がりだと思います。
中に隠れているのは、ネギ・モヤシ等の野菜の他に太めのメンマとゴロチャーと干し海老。
えびせんはウマウマスープに浸してもいいし、そのままでもいいしお好みで。
ブリンブリンの食感がある麺と一緒に食べても美味しいかも!
連食しないのであれば、大盛り2玉ガッツリをオススメします(^^)/

麺リフト

長尾 浜田店
住所 青森県青森市浜田豊田150-14
電話 0177-39-4174
営業時間 平日 10:30~21:00(LO 20:50)/土日祝 7:00~21:00(LO 20:50)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)

暖簾


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

大掃除の後のメーランは身に染みましたw

このつけ麺もまろやかでウマウマですね!
家から10分もかからないので、また行こうと思います。(^^ゞ

>プンタさん♪
その節はお疲れさまW
家から10分・・・いいなぁ(遠い目)
えびせん、目立ってるッスねーww
お疲れ様でした
同行ありがとうございました!
美味しかったですね。
またご一緒ください。
麺太っ!
えび味噌とは初めて聞きました。
エビが好きなので味が気になるところです。
スープの色もなかなか良いですしね。

にしても、えびせんべいがささっている麺って初めてみました(笑)
>ヤキリンゴさん♪

えびせんサックサクですよw
ぜひご賞味を(^^)/
>クーネイさん♪

旨かったですね~。
次回はぜひ大二郎に挑戦してみてくださいな(^^)/
>いちこさん♪

えびの味もしっかりしますぜ!
もし期間内に来青されましたら寄ってみてくださいな(^^)/
ぷりぷりした感じの極太麺がおいしそうですね~!
そう言えば、この麺は極太手もみ中華そばとは違う麺なのかな?
それとも、もしかして大二郎と同じ麺??
これは今月の限定じゃなく、夏限定メニューですよね?
まだ食べに行ってないので・・・(;^^)
>さくらさん

極太手もみ中華未食なんでわかりませんが、大二郎の麺とは異なるものですね。
弾力があって美味な麺なのでぜひぜひ訪問してみてくださいな。
つけ汁との相性もバッチリでしたよ(^^)
(* ̄(冖) ̄) じゅる・・・
皆さん、あの後、こんな美味しそうなものを・・・

でも、いま、プチアレルギーなので甲殻類はNGでした。
まぁ、銅像茶屋のおでんが食えたので幸せですだぁ。
>くまさん♪

実はくまさんが、悶絶してるとは思わなかったのです。
我々だけ楽しんでしまい申し訳ありません。
次回こそはご一緒しましょう(^^)
麺がやたらと太い
最初、細目のウドンに見えたw
山形の庄内地方で食べられる ムギキリ は食べたことありますか?。
アレ、すごく美味しいですよね。
>あおもりくまさん♪

太くてモチモチの食感が美味しですよ。
ムギキリですか?初耳です。
山形行くと決まって板蕎麦になっちゃうものでして。
今度山形行く機会がありましたらムギキリ狙ってみますね(^^)
ムギキリは・・・ねざめやはんべい
http://www14.plala.or.jp/enjoy-_-/hanbey.html

丁度良いのがありましたのでリンク張りますw
ここで2度食ってます。ここ以外のムギキリは知りませんし、ここがかなり有名なのだそうです。うちのマイミクのみおどんにいつも連れてってもらってます。
>あおもりくまさん♪

リンクありがとうございます。
ググってもみましたが麦使用の太麺なんですね。

こいつはちょっと気になりますなぁ(^^)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
53位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム