シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: もりそば  

Comment: 20  

青森大勝軒

大勝軒

青森市茶屋町に新しく開店された青森大勝軒です。
開店する前から色んなところで噂には上がってましたからね、この日もすでに行列が出来てましたよ。
並びはじめてから30分くらいで着座できましたので、お客の回転はそれほど気にならないレベルかなと。

入り口 券売機

トッピング これもあり

店内に入り直ぐ左手に券売機。まだ準備中のメニューもあるようでしたが、先ずは基本メニューのボタンをポチ!っと一押し。
デフォで麺の量が多いので少なめのコールもできますよ。
そんなボリュームたっぷりなもりそば(700円)

もりそば

つけ汁 酸味があるもの

太めのストレート麺に酸味があるつけ汁。最近多いコッテリ濃厚なタイプではなくアッサリした印象ですね。
トッピングはネギと海苔。中にはメンマとぶ厚いチャーシューが隠れています。
そこへブリンブリンの弾力ある麺をくぐらせ引き上げれば(゚д゚)ウマーな一杯。
320gと多めな麺がスルスルと入っちゃうもんだから、あ~ら不思議(笑)
最後に激美味なスープ割りも頂きご馳走様で~す(^^)/

メンマ チャーシュー

麺リフト

スープ割りも旨し

青森大勝軒
住所 青森県森市茶屋町32-15
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 火曜日

こんどhラーメンを


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

おぉーー
く、く、喰いたい^^

にしても、大勝軒軍団(お弟子さん??)が全国にひろがりつつありますね

グフフ^^
>南部龍^^さん♪

青森出身の店長さんが見事に地元凱旋オープンですもんね。
近いうちにぜひ訪問してみて下さいな。
美味いですよ~(^^)/
かなり久しぶりなんでちょっと心配しました。

この系列は最近ちょっと飽きてきた感があります。
おおおおお!
シドさんも行きましたか!
私はもう少し落ち着いたら行きたかったんですが、まだまだしばらくは無理っぽいですね☆
いいなぁ~・・・
>sobajiroさん♪

6月はあまり動けずでネタが切れましたw
ネタなくなると更新が止まるブログなんですよ。
ラーメン激戦区の青森市にまた名店が一つ増えたというところでしょうかね(^^)
>ピーナッツさん♪

ほんとは私ももう少し落ち着いてから行こうかなと思っていたんですが、なぜか足が向いてしまいました。

多少待ち時間あるかもしれませんが、並ぶ価値はある一杯だと思います。
ぜひご賞味を(^^)/
並で麺320gですから食べ応え充分ですね。

店主さん、麺もつけ汁も全て自分で仕込むのだそうで、嬉しい寝不足のようでした。

地元、青森の方ですもんね!

もう行かれたんですね~(^^)先日「康家」の帰りに通ったんですが行列凄くて諦めました・・・。
私も早く食べたいよ~(>_<)
>百恵さん♪

ボリュームありますね~。
今度はラーメン食べにいきます!
またニアミスしたりして(笑)
>まんずさん♪

急遽予定変更して青森へ向かいました(笑)
完全OFFの日だったんで多少の待ちは覚悟で並びましたね。
ぜひぜひ訪問してみて下さい。美味いですよ~(^^)/
私が行った時もまだ未提供のワンタントッピングでしたが、早くワンタン提供して欲しい~~!!
絶対ワンタン麺が美味しい予感がするんですよね~♪

で、次回は私もラーメン狙いです(^^*)
>さくらさん♪
トッピングの提供が始まった頃にまた伺いたいところですね。
ワンタン麺のレポ楽しみにしてますね~(^^)/
青森にも東池袋系のお店がオープンしたんですね。スープの味とは関係ありませんが、この系列の師弟愛(山岸氏崇拝)はかなりコッテリしているような気も・・・。実は昨日私もつけめんを食べてました。そのお店は東池袋系と元を辿れば同じところへ行きつく「丸長」というお店でして、東池袋系よりもつけ汁が辛く、その辛さが好きで中学生のころからよく通っています。
一方、同じ大勝軒でも、全くこちらとは無関係の永福町系には20代の頃はよく通っていましたが、最近は全く足が遠のいてしまいました。

ところで青森県には二郎系ってあるんでしょうか?
私は年を重ねてめっきり胃腸が弱くなり、スープに浮かぶ背脂を見ただけで胃痙攣してしまうのですが、体調が良い日にはかつてジロリアンだった血が騒ぎ、あの見るからに不健康そうなラーメン二郎を食いたくなります。
>K-Iさん♪

最初に噂を聞いたときには半信半疑でしたが、先日見事にオープンされてました。
元南池袋店の店主をされていた方のようでして地元青森へ凱旋とのことです。
今回は辛味を増やさずノーマルで頂きましたが、食べやすくスルスルと喉を通っていきましたよ~。

近年、青森県内でも二郎(インスパイア系)を出すお店が出てきましたので店名挙げておきます。
弘前市 拉麺一文路・弘前市 豚二郎
青森市 長尾浜田店(大二郎)
おいらせ町 ラーメンショップ下田青葉店 (ラウド)
もし、機会がございましたら寄ってみるのもいいと思いますよ(^^)
こなれたころにお邪魔してみます。
>OHAMAROさん♪

まだちょっと混雑してるようですね。
トッピングやメニューが揃ったら私も再訪してみます(^^)/
インスパイア系があるんですね。今度若い野郎どもを連れて、ラーメンと「格闘」させてきます。教えて下さりありがとうございます。

>K-Iさん♪
本気で挑むのであればおいらせ町ラーショ青葉店のラウド大全マシを頼んでみて下さい・・・。なかなかのが出てきますよ(笑)
うおお、私も行ってみたい、食ってみたいです
>ヤキリンゴさん♪

まだちょっと混雑してるかもしれませんが、ぜひぜひ(^^)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
53位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム