シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 再訪した温泉   Tags: 温泉  

Comment: 6  

奥入瀬グリーンホテル(再訪)

グリーンホテル

久しぶりに湯ったりマッタリしたいなということで、焼山地区十和田湖温泉郷にある奥入瀬グリーンホテルに再訪してみました。
外観からは分かり難いですが日帰り入浴もしっかりと受け付けてくれます。
フロントで受付を済ませたら地下にある浴室へ向かいますよ。

内湯

ふふふ!狙い通りの貸切(笑)
もちろん初めから狙ってました。ここグリーンホテルは焼山でもかなり穴場的な施設だと思います。
湯使いも申し分なく、静かにかけ流しになっている内湯にはフンワリと微硫黄臭が香ります。
チョロ出しで注がれるのお湯は猿倉混合泉。この日のコンディションは表面だけが少し熱いくらいで中は温め。
全体を撹拌してもやや温め(40度前後)の適温。これはこれでいいもんです。
ボヘ~っと身を委ねてはトドタイムを繰り返し1時間半ほどマッタリと湯浴み。(その間来客なし)

露天

体が充分に温まったところで露天に出て新鮮な空気をタップリと吸い込みます。
小ぶりな造りではありますけど、こちらは内湯とは違ってピリリと熱めの設定。
四季折々景色も充分に楽しめます(個人的には冬の雪見がかなり好きですけどね)
底に沈殿してる湯花を舞い上がらせながらフゥ~と一息ついてみましょう~。
ちょいと贅沢な湯浴みをしてる気分になるかもしれませんよ。

湯口

十和田湖温泉郷 奥入瀬グリーンホテル
住所 青森県十和田市法量字焼山64-232
電話 0176-74-2211
泉質 単純泉
料金 400円
営業時間 12:00~16:00くらい(要相談)

逆アングル
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

一時間半もお客なし?(苦笑)
それは穴場ですね!!
目をつけとこうと思います☆
>ピーナッツさん♪
滞在2時間貸切でした。
と、いうか私ここで他の利用者と遭遇したことが一度もありません(笑)
それだけ貸切率高いですよ~(^^)/
焼山地区って、奥入瀬からズーーーっと下って来た辺り
でしたよね
昔、この辺りの温泉付き別荘に宿泊したことがありました
その時入った温泉がとても気持ち良かったので
温泉好きになったのかも知れません(笑)
このホテルのお湯も気持ち良さそうですね
十和田湖温泉郷には一度しか行ったことが無いので、
今度行く機会もあると思いますので、ここも行ってみますわ
>Danさん♪

蔦の下って捉えてくれると分かりやすいでしょうか?
今は別荘の一つが売りに出てますよ(確か650万くらい)

ここ数年で湯使いの良い施設が数軒廃業してしまいました・・・。
残ってる施設の中でもグリーンホテルは個人的に好きなところなので、機会がありましたらぜひ訪問してみてください(^^)
4月に訪問して、感動しました!
隣の旅館の様に、立ち寄り入浴に関してももっとPRして( ゚д゚)ホスィ…(ホテルだからいいのかも知れませんが)

自分が経営者なら、日中は家族風呂の様に完全貸切制にプロデュースしちゃいます。(^^)
露天風呂付きの家族風呂は絶対需要があると思ってます!
>プンタさん♪
川向こうの2軒なき今、焼山はここが一番好きだと思います。
湯使い・料金・ロケーション全て文句なしでしょうなぁ~(^^)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
53位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム