シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: 中華そば  

Comment: 14  

中華そばマル金

マル金

弘前市役所隣にある「中華そばマル金」です。
昔から夜間営業のみの屋台ラーメンで有名だったお店が、昨年店舗営業となったんですよね。
開店からかなり経ってしまいましたがやっと訪問できました。

中華そば

中華そば(600円)
基本メニューは中華そば。この潔さがもうたまらなく好きです。
普通盛にするか大盛にするかのみ!悩む必要がないってのはほんと楽ですよね(笑)

寄り 寄り2

スープ 醤油ダレ

津軽中華の基本のトッピングと言わんばかりのネギ・メンマチャーシューに麩。
うっすら脂の浮いたスープは風味豊かな優しい味わいです。
(※スープの濃さは卓上にある醤油ダレで濃いめにできます)
美味いわぁ~(≧∇≦)
ド煮干のニボニボ系も好きなんですが、やっぱこういった昔ながらの中華そばも大好きなんですよね。
細ちぢれ麺をズズ~っと吸い上げ完汁でのごちそうさまです。

メンマ チャーシュー

麺リフト

中華そばマル金
住所 青森県弘前市上白銀町1-10
電話 0172-35-1933
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00(ただし売切れで終了)
定休日 日曜日

入り口


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

こういったものが好きになるってことはもう”お・じ・さ・ん”です。
私も自分ではこってりや濃い~味が好きだったのですが最近は
サッパリニボやしょうゆ系に走ってしまいます。
認めたくないんですけどねぇ。。。。
ここGWに行きたかったお店なんですよねぇ
美味そう、いや、美味い!
こりゃ迷わず大盛り注文ですかね
スープも良さげですが、これは麺が美味そう
よくスープと絡みいいんだろうなぁ~(遠い目)
いつか行きます!
>sobajiroさん♪
ハシゴする時は必ずこれ系を一杯もってきますからね~。
やっぱ年なんですかね(笑)
ここは文句なしに美味い一杯ですよ!
>Danさん♪

Danさんには確実にオススメできる一杯です。
同市のいわき食堂に似てるイメージと言えば伝わりやすいでしょうかね。
全体のバランスも素晴らしいものがありますよ(^^)/
マル金って樹木のメディアインの駐車場で屋台営業していたラーメン屋さんですよね。いつの間にやら店舗を構えるようになっていたとは! 迂闊にも知りませんでした…。
いかにも昔ながらの支那そばって感じの味が大好きで、屋台時代は何度か通い、その都度スープまで全部飲みほしていました。味も良いし、お店のご夫婦の笑顔もいいんですよね。
今度是非店舗の方へ行ってみます。
屋台時代も美味しいと思ってましたが、店舗を構えてからは更に美味しくなった気がします(*´∀`*)
ここのチャーシューおにぎりも一度食べてみたいんだよな~♪
>K-Iさん♪
そうです。そのマル金です。
店舗営業開始は昨年の震災から数日後だったと思います。

今でも店内にはステキな笑顔が溢れていますよ~(^^)/
>さくらさん♪
マル金美味いですね~。
チャーシューおにぎり!私も気になりました。
次回はがぶりついてみたいと思います(^^)/
王道を行くラーメンのビジュアルですねー
いかにも飲んだ後の〆ラーって感じですね☆
選ばなくていいのがいいです!!
これは私も一度食べたい・・・市役所の隣ですか?
お腹空いてきた(笑)
>ヤキリンゴさん♪

まさしく王道の青森津軽中華の一杯だと思います。
これ一杯に絞るなら、まちがいなく大盛りですね!
>ピーナッツさん♪

ぜひ訪問してみてくださいな。
期待は裏切らない一杯だと強くオススメいたします(^^)/
これは美味そう
シドさん、こんばんわ(^^)

渓流と温泉、そしてラーメンをこよなく愛する私ですが、
最も好物なのが、このような昔ながらの中華ソバです。
いや~、画像を見ただけで涎が出そうなくらい、美味しさが伝わってきます。神奈川在住の為、すぐに行けるところではないですが、
このラーメンを食べることを旅の目的に行きたくなりました。
休み取ろうかな。
>山親父さん♪
おはようございます。

渓流・温泉・ラーメン素敵なご趣味ですね。
こちらのお店マル金は弘前地区代表格のお店の一つだと思いますよ。
店主含めお店スタッフの対応も素敵なものがあります。

お時間取れるようでありましたらぜひ訪問されてみて下さい(^^)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム