シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: 中華そば  

Comment: 12  

丸海鳴海中華そば

鳴海

先日ラー友OHAMAROさんと久しぶりにプチラーオフを!
行ったのは青森市内にある老舗のお店。丸海鳴海中華そば。
他にも呼び方が沢山あるようですし、現に私の携帯ナビには鳴海食堂という表示が出てましたが
おそらく青森市民には鳴海で通じると思います。
店内にはメニュー表示など一切なく、注文はのどちらかです(笑)
※ちなみに写真撮影する際には事前に店主に一声かけておきましょう。

中

そして配膳される(600円)でカンパイ~(^^)/
トッピングは皆さんご存知のぶ厚いチャーシューが2枚にメンマとねぎ。
ギリっと塩気が利いたチャーシューはマジで酒のツマミにしたいくらいの好み。
これだけでご飯食べれます私は(笑)

ぶ厚いチャーシュー 寄り2

メンマ チャーシュー

見た目濃そうにも見えるスープは煮干しと鰹節ベースらしく味はどちかというと蕎麦系に近い優しい味わいだと思います。
なのでコショウよりも一味唐辛子がバッチリ合いますよ~。
そしてそのスープの中から引き上げる麺・・・

とうがらしが合うんです

うどん?

うどん?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
初めて食べる方は皆こう思うんじゃないでしょうかね。
チャーシューもそうですが、このモチモチの麺も食べ応えがハンパなく美味いんです。
ここでしか食べれない!そんな個性的な一杯だと思いますよ~。

丼
 
丸海鳴海中華そば
住所 青森県青森市長島2丁目12-3
電話 0177-76-6873
営業時間 10:00(頃)~売切れまで(13:00頃) 
定休日 日曜日・祝日

暖簾


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

このごんぶと麺といい、スープといい、魅力を感じます♪(≧∇≦)
何気にチャーシューもでかいですよね!
青森では有名なのでしょうか?
また行かなければならないお店が増えました(笑)
シドさんへ

めべ~?
青森市内では“鳴海のそばや”ってしゃべるんだおんw
鳴海のそばやを知らない者は青森の人じゃないともいいます^_^;
鳴海がOKなら、次回は是非「まるしげ」に行ってみてください!

私を含め、私の周りも圧倒的に「まるしげ派」だす。(^^ゞ
>ななしさん(なんとなくイメージはできてます)♪
チャーシューかなりでかいし厚いです。
青森市では老舗の超~有名店の一つですよ~。
ぜひお越しくださいな(^^)
>よっしーさん♪

美味いっすね~。見た目の印象よりもすごく優しい味だなって思いました。
“鳴海のそばや”了解しました。
いつかは大を食べたいです(笑)
>プンタさん♪

高長まるしげも行かなきゃリストにしっかり入っております(笑)
しかし毎度思いますが青森市はラーメン天国ですなぁ~(^^)
こんにちわ
鳴海超行きたいです!
昼の3時間くらいの営業だからなかなか時間合わず…。
無断撮影すると怒られるんですよね?気をつけます(笑)
>マーズれい郎さん♪

10時前にはやってると思いますよ。
駐車場が3台分しかないんで先ずはここが問題です。
撮影は注文する際に店主に一声かければ快くOKもらえますんで、しっかりとお伝えくださいね。
すみません1番上の名無しさんはお察し通り、私でした…(^◇^;)
何故名前が抜けたんだろ(汗)

>いちこさん♪
やっぱり~(笑)
気にしない!気にしない!(^^)
早い、早すぎ。俺なんか記事にsんの恐らく2ヶ月後だと思われます(涙)
でもおいしかったよね。いろいろな意味で(笑
)またどっかいきましょうe-287
>OHAMAROさん♪
先日はどうもでした。
私はほんとネタがないんでサクッとあげちゃいました。
美味しかったですね~。
いつかは鳴海の大で!これが課題になりそうです(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
66位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム