シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 再訪した温泉   Tags: 温泉  

Comment: 4  

酸ヶ湯温泉旅館 玉の湯(再訪)

酸ヶ湯温泉

言わずと知れた、国民保養地指定第一号の酸ヶ湯温泉旅館。
もしかしたら、青森県で一番有名な宿かもしれませんね。
入り口の券売機で3種類の中から好みの入浴券をポチ!っとします。
混浴大浴場の「千人風呂」と男女別の小浴場「玉の湯」は各600円。
両方の浴室を利用できる、お得なセット券は1000円となります。

玉

大浴場はとんとご無沙汰で、この日も迷わず「玉の湯」を選択です。
個人的にこっちの方が落ち着けるから好きなんです。
宿泊するとかになると、夜間にゆっくりと大浴場を利用するかもしれませんが・・・。

玉の湯

湯口 こっちで十分!

酸味がある白濁の硫黄泉。
湯温はそれほど熱い設定ではないのですが、やはり成分の濃さからか
体にピリピリと染みこんでくるのが、ハッキリとわかります。
長湯すると間違いなくグッタリしちゃうでしょうね。
ここもやはり、休み休み入るのがいいかなと思います。
久しぶりに入湯しましたが、お湯は文句なしの名湯かなと。
いつの日か、宿泊してゆっくりと湯治してみたいものですが、いつになることやら(^^)

看板

酸ヶ湯温泉旅館
住所 青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地
電話 0177-38-6400
泉質 酸性-含硫黄-アルミニウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
料金 千人風呂/玉の湯(各600円)両方セット1000円
営業時間 7:00~17:30
公式HP→国民保養温泉酸ヶ湯  
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

酸ヶ湯温泉の玉の湯、小さいですけど落ち着きますよね!
同感!!
そういえば、男性用の玉の湯が新しく出来たらしいですが、今回は新設された玉の湯へ入ってきたんですか?
酸ヶ湯温泉大好きなんだけど、そういえば今年1回も行ってなかったかも(^_^;)

十和田にいながら酸ヶ湯は未だ未湯…(;^_^A ですが昨日から今日にかけて友人と、三本柳温泉宿泊→(株)百沢&旬楽はしご湯と初の岩木山を楽しんでます(笑)
>さくらさん♪
以前の玉の湯は男女の浴室が並ぶ小さな浴室でしたよね。
それを一つにして新しくしたのが、現在の女性用玉の湯。
大浴場手前を左折したところに、新しく設けたのが男性用玉の湯になります。
なので、女性用の玉の湯は以前より広くなり、使い勝手もかなりよくなったと思いますよ~。

>とみぃさん♪
まぁ、酸ヶ湯は逃げるなんてことないと思うので機会がある時にでも!
三本柳泊で(株)百沢と小松野旬楽ですかぁ~。
素晴らしいコースですね。
そこまで行くのなら、追加で新岡にも1票入れておきます.
道中、お気をつけて(^^)/

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
79位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム