シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: その他なんでも・・・   Tags: カメラ  

Comment: 6  

とある日の風景画~驫木駅

<はじめに>
この記事には温泉もラーメンも出てきません。
ただ、なんとなくカメラを向けた先の画像だけということをご了承ください。

線路鯵ヶ沢方面

看板

線路能代方面

旅のノート

驫木駅

この駅の存在感だとかその他諸々・・・
正直うまく表現など出来ません。

ただ、その場所に素晴らしき空間があって、カメラを向けずにはいられなかった。
ほんとそれだけでしょうね。

またいつの日か、カメラを持って訪れたいと思います。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

キターーーーーー!!!
驫木駅~~~!!
私、しばらく行ってないんですよ(泣)
ノートが新しくなってますね!
シドさん、何か書きましたか?
見に行かなきゃです☆

驫木駅は、だいぶ私魔法がかけられたようにハマってました。
今は魔法は解けてしまったような気がします。
それでも、忘れられないいっぱい色んな人の気持ちが詰まった驫木駅。
夕日時に五能線が来たら、誰でも魔法にかかりますよ!
「幸せ」という魔法に♪

何でもない駅なんですがね~・・・不思議です・・・
>ピーナッツさん♪
やっとこさ訪問することができました。
ノートは拝見しただけで記入はしておりません(字下手なのもあって^^;)

なかなか簡単に訪問できる場所ではありませんが、またいつか行きたいものですね~。
一日中撮影してても飽きないかもここは。
五能線ってどこを撮ってもフォトジェニックですよね。特に驫木は海・緑・まっすぐ伸びる線路・そして何もない感じのバランスが何とも言えません。私は真夏の暑い日に、あえて冷房を嫌って、窓を全開にして潮風を顔に当てながら五能線の普通列車に乗るのが好きです(最近はできていませんが)。先日はそんな五能線の線路から近い深浦町域の某所の海岸で、素潜りを楽しんできました。綺麗な海にはたくさんの生き物がいて、あまりの楽しさに何時間でも泳いでいられるのですが、海岸の岩に腰かけて休憩していたら、いきなり崖からドサドサという音とともに目の前にカモシカが現れたのにはびっくりしました(笑) 自然の豊かなところですね。
>K-Iさん♪
何もないのに奥が深いと言いいますか・・・
う~ん、やっぱり上手く表現できませんが、この海岸線と駅に多くの方が
魅了されるのは分かったような気がします。
気軽に行ける距離じゃないですがまた行きたいものです。
初めまして!
初めまして!S.nagataと申します。
驫木駅のことを調べてる際にこちらのサイトを発見したので
一言メッセージをと思いまして書き込みさせて頂きます。
実はこの駅ノート(Vol.6)を置いて帰った者です。

少し前の青春18きっぷのポスターで驫木駅を知って以来
「いつか驫木駅に行って見よう!」と思っていて
今回、お盆休みを利用してちょっと強引なスケジュールでしたが
驫木駅を訪れてみました。
やっぱり実際に訪れてみるとポスターや雑誌、ネットで紹介されてる
写真を見る以上に感動するモノが大きかったです。
特に10時間以上かけてたどり着いた時、偶然に駅から見た夕焼けは
言葉に出来ないくらいすごく綺麗でした。
 その日は近くの道の駅で車中泊して翌日再び驫木駅を訪問して
駅ノートに思い出を残して帰ろうと思いましたが、駅ノートのVol.5の残りページが無かったので
持って来たノートにちょっとらくがきをしてからVol.6として置いて帰りました。
(他にも温度計、いすみ鉄道キハ52ボールペンなども置いて帰りました)

 おいらが置いて帰ったノートがこの先、たくさんの人の思い出を残してくれたら
駅ノートを設置した者としては何よりの幸せだと思います。
 シドさん、もしまた驫木駅を訪れることがありましたら是非おいらが置いて帰ったノートに何かメッセージでも残して下さいね!

>S.nagataさん

はじめまして。
思い出ノートVol.6はS.nagataさんが置いていかれたのですね。
落書きとは最初のページに書かれていたイラストのことでしょうか?
あれは落書きというレベルを遥かに超えていると思います。

その後、次々と訪れた方々が思い思いのメッセージを綴られておりましたよ。

次回は私も西海岸に沈む夕陽を見ながら、驫木駅で思いにふけりメッセージを残していきたいなと思います。

稚拙ブログに訪問&コメントありがとうございましたm(u_u)m

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
55位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム