シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 青森県の温泉(深浦町)   Tags: 温泉  

Comment: 20  

白神温泉 静観荘

  静観荘

青森県最西に位置する深浦町にある温泉宿、白神温泉静観荘です。
長年の課題温泉でもありましたがやっと訪問することができました。
受付の方に入浴可否を聞いてから、置いてある料金箱へ300円投入し浴室へ向かいますよ。

  料金箱

  縦1

浴室は広く大きめな内湯×1のみのシンプルスタイル。
浴槽の周りを囲うように枠が組まれ、溢れ出たお湯は洗い場に流れて行かないように工夫されてます。
浴槽の縁はガッチガチにコーティングされているので、お湯に含まれている成分はかなり濃いと思われますね。

大きな窓の外には五能線の線路!
運が良ければ、湯浴み中に五能線の列車が走る光景も見れることでしょう。

湯口

角に配置された岩湯口からはシュワシュワとお湯が注がれ、湯面でパチパチと弾け飛ぶ光景も美しいもの。
湯温は温め、しっかりと金気臭がするお湯は出汁塩味!
肌触りはとても優しく、とても心地良いお湯です。

東北町にある姉戸川温泉や東龍館ほど温くはないですが、この湯温だったらいくらでも入っていれそうです。
お湯の印象をわかりやすく伝えるとするのならば
優しくて温い古遠部でしょうかね(笑)
場所が場所なだけにそう簡単に行ける温泉宿ではないですが、ここのお湯はかなり気に入りました。
西海岸に来るような事があれば再訪間違いなしでしょう!
十二湖や日本キャニオン等、西海岸観光を予定されている方なんかにも強くオススメしますよ。

かけ流し

白神温泉 静観荘
住所 青森県西津軽郡深浦町大字岩崎字平舘7-4
電話 0173-77-2411
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
料金 300円
営業時間 要相談

暖簾
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Comments

こりゃまた、いきづらいとこに魅力的な湯が・・・
岩湯口からシュワシュワですとっ!
むむぅ、悩ましい湯がまた現われました・・・はぁ~(溜息)
>レンさん♪
そうなんですよ・・・とにかく同じ県内とは思えないくらい遠いんですわ(涙)
でも、お湯のレベルはかなりのものですよ。
来年も行きたいなぁ~。
 宿泊して夜の入浴しかないんで、窓外の景色は知りませんでした。
写真右側の浴槽の中に温熱板がありませんでしたっけ?
>T.KENさん♪
宿泊されてましたか。いいお湯ですよね~。
写真右に伸びたパイプがあるので熱交換器でしょう。
この温さがたまらなくもっと入っていたかったです!
凄い・・・静観荘に行ったんですね~!
存在は知ってましたが、なんとなく私のリストになかったですね~・・・
そうそう、お風呂場から運が良ければ五能線が見えるんですよね~?
お湯はいい感じなんですね~☆
>ピーナッツ☆さん♪
静観荘のお湯は素晴らしいですよ~。
浴室側からは五能線は見れますが、ガラス曇ってますし
電車の速度を考えれば、電車側からは浴室はまず見えないでしょう(笑)
驫木駅とセットなんかもいいと思いますよ。
 かなり昔ですが、宿泊したさいに超有名人と隣部屋になりました。
なんと、サンタクロース!
サンタランドが現役で、フィンランドから本物のサンタを招待してた時代です。
サンタさんの部屋の前には、落語の題目を書いてるようなものが立っていて
「サンタクロース様」
と筆書きで書いてありました。
>T.KENさん♪

そりゃまたなんともステキな隣客じゃぁ~ありませんか!
思い出深い宿となったのではないでしょうか。
本場のサンタさんと飲み語らいとかしたら、またそれも面白かったでしょうね~。
なんか最近更新されてないですよね?
>名無しさん

しばらくお休みいたしますm(u_u)m
リクエストなんですが・・・
シドさんこんにちわ。
お休み寂しいです。

久慈市のきのこ屋さんのリクエストをします。
国民宿舎かかんぽの宿だったらしく、すごい場所にあります。
http://www.kinoko-en.com/meal/index.html?cnt_selectno=0000001
ここのしいたけハンバーグのレポートをぜひ聞きたいです。
早く復活して下さ〜〜〜い!
>はなまるさん
コメントありがとうございます。

久慈には未湯も狙ってるラーメン屋もありますので
訪問予定には入っているのですが、身動き取れない状態が続いておりますm(u_u)m
年内復活を楽しみにしていましたが、まだ日記再開されていないようで、残念です。シドさんのご事情もあるでしょうから仕方ありませんが、再開を心よりお待ちしております。
>五代さん♪
更新するネタが何一つないので、まだしばらくお休みいたします。
来年も宜しくぅ~
私も動け無い時期がありました!
その内、拉致してお湯に浸けますんで覚悟して待ってて下さいネ(笑
>へすさん♪
あけましておめでとうございます。

なかなか身動きとれませんが、拉致ってくれたらふやけるまで
湯に浸かりまくりたいです(笑)

今年度も宜しくお願いいたします(^^)
明けましておめでとうございます♪
今年も何か集まり(笑)がありましたら是非ともよろしくお願いいたします。
更新はいつまでも待っておりますよ~!
それまでは、過去の記事にて青森のお湯の勉強させていただきます!( ..)φ
>いちこさん♪
明けましておめでとうございます。
まだしばらく更新はできそうもありませんが本年度も宜しくお願いします。
青森に限らずですが、鄙び系は衰退する一方なので早めの訪問を!
2014年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

>T.KENさん♪
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
34位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム