獄温泉 小島旅館(お部屋&お風呂編)

この日のお宿はASC第一弾で予約した獄温泉の小島旅館さんです。
日帰りでは何度か利用したことはありましたが、宿泊したことはなく
一度泊まってみたいなと思っていた矢先のASCエントリーでしたので、即予約申し込み。
時期は丁度獄きみシーズンとなる8月の中旬に1泊2食付き4,500円で
利用させて頂きましたよん。
※ASC第三弾は若干料金に変更があります。

受付を済ませ案内されたのは3Fにある藤の間というお部屋。
トイレは近くにありますし、2Fにある浴室へは階段を下りるだけという
アクセスの良いお部屋です。


室内はコンパクトな造りで冷蔵庫・エアコンなしの必要最低限のスタイルですが
部屋でタバコ吸えるのはとてもありがたいところ。
窓枠の格子枠上、網戸がきちんと閉めれませんでしたので時期柄(夏)
扇風機をフル稼働させての対応となりました!
(秋や春先の涼しい時期だと無問題かなと思います。)
荷物を下ろし、屋号の入った可愛い浴衣に着替えたらお風呂へGo!GO!





とんとご無沙汰しておりましたが懐かしい浴室は、以前と何も変わりませんね。
ヒバを利用した2つの浴槽は手前が適温で奥が源泉100%の熱めの設定。
浴室全体の雰囲気や浴槽そして、独特の湯口も含め、やはり美しいなぁと思います。
溢れ出たお湯は即廃湯溝へ流れていってしまうので、トド湯そのものは出来ませんけれども
誰にも迷惑のかからない場所で横になっていれば、充分にクールダウンは可能ですよ。

翌朝8:30頃から清掃タイムに入りますが、夜通し入れるのはやはり嬉しいものです。
ピリピリと差し込む浴感が心地良くて、この日はついつい入りまくってしまいましたw
お次は夕食編へ続きます!

獄温泉 小島旅館
住所 青森県弘前市大字常盤野字湯の沢20
電話 0172-83-2130
泉質 酸性-カルシウム-塩化物泉
料金 -(今回は宿泊利用しました)
営業時間 -(2020年8月宿泊利用)

スポンサーサイト

