百沢温泉 湯元 山陽(お部屋編)

2021年5月某日、この日のお宿は岩木山麓に位置する百沢温泉の
湯元山陽にHSC利用で一泊朝食付きで宿泊してきました。
日帰りでは何度も利用しているのでお湯の良さは分かっていますが
やはり「日帰りの向こう側」ってのは宿泊してみないことには分かりませんので
テンションは上がりますよね。


フロントで受付を済ませ2Fのお部屋に向かいます。
2Fには共同洗面所とトイレ、そして各お部屋が奥に続きます。
もっとこじんまりしたお宿かと勝手に思い込んでおりましたけれども
客室は以外に多いんですね。



洗面所には冷蔵庫や電子レンジもあり、持ち込みもOK(基本的に夕食のプランはありません。)
トイレもリフォームした感じがありウオシュレット付きも用意されているので
まったく不備は感じないでしょう。


この日案内されたのは2Fに上がり手前側にある「松の間」です。




8畳和室+広縁付きでお布団は引けば即ダイブ可能!
TV・冷蔵庫(大)・ファンヒーター・エアコン・お茶セットに浴衣セット
さらにWi-Fiと灰皿までと完璧に揃っており、予想を遥か斜め上行く満足度があります。




冷蔵庫の中にはグラスが冷やされており、こういう配慮も嬉しいものですよね。
宿泊料金がそもそも安いお宿ですので、ごくごく一般的なお部屋なのかなと
思い込んでいたのですが、これは反省しなくてはいけないレベルです。
ハッキリ言いますよ!山陽は素晴らしいお宿です!
館内の老朽化は否めませんけども、掃除は行き届いてますし部屋の快適性が
抜群に良い上にコスパも最高ですので、ここは間違いなくリピート確定になると思います。
お次はお風呂編に続きますよん!

百沢温泉 湯元 山陽
住所 青森県弘前市百沢字寺沢162
電話 0172-83-2035
泉質 ナトリウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
料金 300円(日帰り入浴)※2021年5月HSCにて宿泊
営業時間 8:00~21:00(日帰り入浴)
スポンサーサイト

