シドの温泉日記♪Vol2

大好きな温泉、ラーメン、家族や仲間!その他諸々勝手気ままな独り言日記。※今年はゆるゆる更新となりそうです・・・。

Category: 福島県の温泉(郡山市)   Tags: 温泉  湯めぐらんす  

Comment: 0  

安らぎの宿 郡山三穂田温泉

三穂田温泉

久しぶりの福島遠征初日はこちら郡山市にある「郡山三穂田温泉」からスタートとなりましたよ。
入り口ではアヒル体調の群れがお出迎えしてくれますw

  アヒル隊長

内湯

内湯は長方形型の広めな浴槽が一つ、壁側中央にある山形湯口から
MT泉がジャンジャン投入され前面へオーバーフローしております。
湯温は適温でツル感あり、香りはうっすらですが鉱物系でしょうかね。

  湯口

露天

開放感のある露天も内湯同様でかけ流し。
こちらもすこぶる心地良い湯浴みが出来ますよ。
ここまで来るにかなりの距離を運転してきましたが、一気に疲れが吹き飛んだような気がします。
これがあるから遠征湯めぐりは止められないのかもしれませんねw

  露天湯口

安らぎの宿 郡山三穂田温泉
住所 福島県郡山市三穂田町駒屋字四十坦原16
電話 0249-54-2626
泉質 ナトリウム塩化物・硫酸塩泉
料金 550円
営業時間 6:00~22:00

かけ流し

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 再訪した温泉   Tags: 温泉  共同浴場  

Comment: 0  

大鰐温泉 共同浴場 山吹湯(再訪)※2017/3/31で営業終了

  山吹湯

久しぶりに大鰐温泉へ再訪してみました。
この日の目的は温泉街に数か所ある共同浴場の一つ、山吹湯へ再訪すること。
一昔前には8箇所の小さな共同浴場が在った大鰐温泉街ですが、今でも営業をしているのは
5箇所まで減り、そしてここ山吹湯も2017/3/31の営業をもって惜しまれつつも閉鎖となります。

閉鎖のお知らせ

これも時代の流れなのか・・・と割り切るしかないのかもしれませんが、やはり寂しい知らせではあります。
番台のおばちゃんに軽く挨拶をし料金箱へ200円を落とし浴室へ。

浴槽

語尾に「湯」が付く湯系共同浴場の中では一番広めの浴槽。(大湯は会館系)
最初に訪問した時となんら変わってませんね。
口開け一番のフレッシュな大鰐統合源泉が出迎えてくれます。
湯口は好みで調整できますので、ちょいとひねってアチチモードへ!

  湯口

これがすこぶる心地良いのです!
やはり大鰐はこうでなくちゃね。
一人でウンウンと頷きながらマッタリと湯浴みをさせて頂きましたよ。
閉鎖までにはまだ少し時間がありますので、興味のある方はぜひ訪問してみては
いかがでしょうか。
そこには素晴らしき共同湯文化が残っておりますよ。

  縦

大鰐温泉 共同浴場 山吹湯
住所 大鰐町大鰐字大鰐69
電話 0172-47-5975
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
料金 200円
営業時間 15:00~21:00(※2017/3/31で営業終了)

  入り口

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: 蕎麦  ランチ  

Comment: 4  

天ざるセット@手打ちそば処 てっちゃんのお店

鉄っちゃん

毎週、金・土・日の3日間だけ開催される十和田市ジャンボ市。
市場内に構える「手打ちそば処 てっちゃんのお店」
何度もジャンボ市にはお邪魔していましたが、完全ノーマークで見落としておりました(^^;)
温友のHさん、この場を借りて感謝申し上げます!

メニュー

さてさて、こちらのお店何が凄いってこのコスパですよ!
天そばセットも天ざるセットも500円!?
なぜ、それがワンコインで食べれるのだ・・・。そして儲けはあるのか・・・。
厨房に立つオバちゃん3人の動きも必見で、客さばきもお見事!

天そばせっと

そんな天ざるセット(500円)
ざる蕎麦・ミニおいなり・天ぷらの盛り合わせ、量も普通にあります!
ほんとに500円でいいのかな・・・?

ざる

おいなり

天ぷら


その場で打つ蕎麦はコシがしっかりとあり美味!(しつこいけれど、これで500円ってほんと訳分らない)
天ぷらは、大葉、茄子・南瓜・かき揚げでこれもサクッと揚がってて、しつこさは全くなし!
美味いじゃないかwww

  塩

そば湯

蕎麦湯もしっかり頂いたところでご馳走様!
味もコスパも花マル満点のてっちゃんのお店ですが、現店舗で営業するのは2017年3月31日までだそうで
4月からはお隣の七戸町へ移転とのこと。
移転する前にまた行かなきゃね~(^^)/

  蕎麦リフト

手打ちそば処 てっちゃんのお店
住所 青森県十和田市三本木野崎40-528 新ジャンボ市内※2017年4月から七戸町へ移転予定
電話 090-4041-7486
営業時間 10:00~15:00
定休日 月・火・水・木

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 再訪した温泉   Tags: 温泉  

Comment: 2  

米寿温泉(再訪)

米寿温泉

おいらせ町にある米寿温泉へ再訪です。
以前と変わって営業時間は14:00~ですが、きっちり地域に愛されている公衆浴場ですね。
脱衣場と浴室内には常に演歌が流れているので、演歌物泉とも呼ばれますが
珍しくこの日は演歌ではなくポップが流れていました!←たぶん超~レアww

  全景

浴室は至ってシンプル、手前が広めで浅い適温(推定41℃)、奥が深めの高温浴槽(推定43℃)
後はサウナと水風呂とまぁ一通り揃っていますよ!

高温浴槽

ここはもう、低温→高温のループが最高なんです!(個人的には水風呂もループ)
水風呂からは僅かですがほんのりと硫黄臭が感知できます。
比較的に空いてることが多いので、まったりと長湯したい方にもオススメですよ!

水風呂

米寿温泉
住所 青森県おいらせ町立蛇15-4
電話 0178-56-3570
泉質 ナトリウム-塩化(演歌)物泉
料金 400円
営業時間 14:00~21:00
定休日 第三月曜日

  かけ流し

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

Category: 美味しいもの(青森中心)   Tags: ラーメン  

Comment: 2  

ラウド@ラーメンショップ下田青葉店

青葉店

久しぶりにラーショ下田青葉店へGo!
だってどうしてもアレが食べたかったんですもの。

メニュー

ラウド

そんなアレ!=「ラウド」
いやぁ~ほんと久しぶりですがルックスが(・∀・)イイネ!!

  横

胃袋が少し小さくなったので、今の私には並で丁度良いです!
野菜もニンニクも大量摂取w
引き上げる原田特製麺もこのスープにはバッチリと合います。
やっぱウンマイわ~。
※土日祝はかなりのオーダーが入りますので、早い時間の訪問をオススメしますよ!

  麺リフト

ラーメンショップ下田青葉店
住所 青森県おいらせ町青葉5丁目50-197
TEL 0176-52-2432
営業時間 6:31~14:00(売切れ次第終了)
定休日 火曜日

暖簾

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへポチっとクリック
←FC2 Blog Rankingへポチっとクリック

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自粛を自粛しようキャンペーン
今私たちにできることそれは
自粛を自粛バナー
information
ご挨拶
訪問時の状況で書き綴っておりますので 現状と異なっている場合があります。 このページを参考にされる方は、 訪問される前に一度施設等に確認されることをお奨め致します。 料金や営業時間などは訪問時のままになっていますので 変更等がありましたらご一報下されば幸いです。
読者の皆様サンクス♪
ただいまの訪問者数♪
現在の閲覧者数:
管理者の猛烈プッシュ♪
八戸地区最後の優良銭湯
009
掲示板はこちら(^^)
お立ち寄りの際に一言どんぞ♪
今月の一言♪
ランキング
↓ランキングに参加してます(^^)ポチっとね♪
人気ブログランキングへ

[ジャンルランキング]
日記
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
56位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

sid

Author:sid
温泉とラーメンと単車と酒とROCKが好き♪

普段はただの飲んだくれ・・・ 。
(↑だと思う)
livedoor Blogから引越してきました(^^)/

管理者へのお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
降水量分布じゃないからね!

ジオターゲティング
温泉お仲間さんのリンクバナーです
東北の温泉といったらやはりこの方 TODI-Kさんがめぐり歩いた温泉情報満載のHPです 東北の天然温泉手帳2002
ガオガオ号で走りまくるへすらあさんのブログです
祝!サイト復活
へすさん
半袖短パンこれぞ温泉戦湯服!
DanRonさんの湯めぐり日記ですよ
dannronn
フットワークが軽いいちこさんが楽しく面白く綴る
日記です
いちこ記
青森県の温泉ブロガー仲間プンタさんが綴る
日記(風呂具)です
SPリンクバナー
青森のラーメン情報を網羅した
T・KENさんのメインHPです。
ラーメンだけでなく温泉にも精通されています。
T.KEN
ラジオや料理、時には山の出湯へ。
あおもりくまさんの総合ページバナーですよ。 あおもりくまさん
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム